見出し画像

Perfumeとの出会い

2021年にP.T.A.に入会し、2022年はライブ初参戦を含めて3回。ここ数年で熱が再燃しているそのきっかけをふりかえり。


はじめて出会ったのはいつのことだったでしょうか。記憶している中で最も古いのはおそらくTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」内の「Perfume LOCKS!」。

ラジオはもともと日常的に聞いていましたし、SOLは好きで意識的に聴いていました。その中で耳にしていたはずです。SOLを聴き始めたのは2012年とかだとすれば、『レーザービーム』『スパイス』『JPN』のころ。残念ながら当時の記憶があんまりないのですが、トークがおもしろいなと思ってはいたはずです。

そのあとで記憶があるのは2013年の『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館ミュージアム』。映画は観に行きましたし、なんとなく覚えています。

その後SOLは少々疎遠になっていた時期もありましたが、Perfume LOCKS!だけはちゃんと聴いていました。なんだかんだ好きだったんですよね。

諸般の事情によりなかなかライブに行ったり、ファンクラブに入会することができていなかったのですが、ようやくP.T.A.に入会したのが2021年の年末。2022年年始の「Perfume LIVE 2022 [polygon wave]」に行けるとなったので、その申込と合わせて入会手続きをしました。

その後はラフォーレ原宿開催のPerfume Closetのポップアップストアに行ったり、ライブも2回参戦しました。「Perfume 9th Tour "PLASMA"」はアルバム封入先行で大阪公演に行ったところ、初めて生で体感できた『Party Maker』と『Puppy love』に我慢できなくなってしまい、当初とは違う形でさいたまスーパーアリーナにも行ってしまいました。控えめに言って最高。FCツアー楽しみです。

最後に好きな曲を一覧にして終えます。絞り切れるか不安ですが。

Party Maker
Miracle Worker
MY COLOR
Drive'n The Rain
Time Warp (v. 1.1)
透明人間
恋は前傾姿勢
575
だいじょばない
1mm
Hurly Burly
ハテナビト
23:30
セラミックガール
Puppy love
マワルカガミ
GLITTER
エレクトロ・ワールド
DISPLAY
SEVENTH HEAVEN
edge
(順不同)


今日の写真はPLASMAツアー大阪公演の時に見たツアートラック。ライブ遠征はこのときがはじめて。

2023年3月13日(月)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?