見出し画像

はじめてのJリーグ観戦記 #1 町田 - 水戸

4月後半からバタバタで執筆の時間を取れないまま6月突入
J1もJ2もシーズン折り返ししているのにまだnoteでは3月。
ということで2023シーズンの個人的開幕戦はこちら。

2023年3月12日(日) 14:03
2023 明治安田生命 J2リーグ 第4節
FC町田ゼルビア ー 水戸ホーリーホック
町田GIONスタジアム

2023シーズン開幕戦は青森山田高校から黒田監督を迎えた町田の試合へ。もともと観戦の予定はなかったものの急遽招待券を頂けたのでありがたく観に行かせていただいたのでした。

町田 3 ー 0 水戸
( 1 前半 0 )
( 2 後半 0 )

約1年ぶりの生スタジアムはやっぱりいいなあ、という思い出。試合内容はここでは触れませんが、町田側で見ていたので3発快勝!首位浮上!という気持ちよさがあります。町田はこの第4節以降、シーズン前半折り返しまで第9節を除いて首位を維持。町田サポの友人曰く「毎年シーズン後半で失速する」とのことですが果たして今シーズンは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?