見出し画像

はじめてのJリーグ観戦記 #2 横浜FM - 横浜FC

この街にしかできない闘いがある。

2023シーズン2試合目は横浜ダービーへ。横浜市民としてはぜひ観ておきたいと思った次第です。

2023年4月8日(土) 19:03
2023 明治安田生命 J1リーグ 第7節
横浜F・マリノス ー 横浜FC
日産スタジアム
¥3,000(バックサイド2階ホーム)

数日前から東急横浜駅にはこんなものも。

東急 横浜駅

キックオフ前も雨風ともに強く、スタグルを十分に楽しめなかったことが少々心残りでしたが、試合前に疲れるのも嫌なのでゲートを少し早めに通って席へ。

雨模様の日産スタジアム

初めての日産スタジアムでしたが、それまで等々力と町田GIONしか行ったことがなかった私はその大きさに圧倒されてしまいました。

キックオフ直前

ナイトゲームならではの選手紹介の演出はまた観たいなーと思わせるかっこよさ。

で、結果はといいますと、

横浜FM 5 ー 0 横浜FC
( 0 前半 0 )
( 5 後半 0 )

横浜F・マリノスが5発大勝という形になったというか、一方的に押し込んだというかなんというか。
前半6分の水沼選手のゴールはVARでオフサイド判定となり取り消し。その後は横浜FC側もチャンスを作りつつ、スコアレスで折り返し。
後半はもう得点ラッシュ。マルコス・ジュニオール選手、アンデルソン・ロペス選手、エウベル選手とブラジル人選手が魅せてくれました。

ただ、2シーズンぶりの横浜ダービーであったものの、7万席を誇る日産スタジアムは2.5万人と少々寂しいような。悪天候、NHK BSで放送あり、という条件が重なったからなのかはわかりませんが、もう少し盛り上がってほしいなあという気持ちではありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?