見出し画像

煉獄さん概念イヤカフを購入しました


VENDOME BOUTIQUEのカラーストーンイヤーカフ
カラーストーン イヤーカフ(VBSE3508H_DR)|イヤーカフ|ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)【ジュエリー公式通販】

とあるデパートで買い物している時、ふと目に入ったんです。赤い石がコロコロと揺れるイヤカフ。

デパートでアクセサリーを買った事は今まで無いです。ヴァンドームブティックというブランドも知りませんでした。最近買うアクセサリーは専ら蚤の市で購入していて、ヴィンテージアクセサリーが大好きなんです。一点物の出会い、古びた感じが好きなので。ビビッと来たものを買うという事が堪らなく好きなのですが、このイヤーカフとの出会いもそれに似たような感覚を感じました。たまたま入ったデパートで展示してあってたまたま目にして手に取ってみて。

でもその場では買わないで一度家に帰ってから、やっぱりあれ可愛かったな、、、買おう!と思ったんです。ヴァンドームブティックのサイトを探してみました。インスタグラムもありました。

赤い石はカーネリアン。カーネリアンを調べてみるとパワーストーンとして有名で宝石言葉は『成功・勝利・友情』など、『やる気と気力を高める』等と書いてありました。牡羊座・牡牛座・乙女座の守護石という事で、私の星座!自分の誕生日プレゼントにしようと思い購入を決めました。私イエベだし、ゴールドもちょうどいい感じ。

インスタグラムの方を見てみたら、ほおずきをイメージしたデザインという事でした。ほおずきの花言葉を調べました。『偽り・ごまかし』と書いてありました。ほおずきって漢字で「鬼灯」って書くんですね、、、鬼!?「鬼灯の実を丸呑みすれば病が治る」へー。鬼灯の名前の由来は「頬を赤くしている様子に似ていること」や「赤い実が火のように見えるから火火着(ほほつき)」といった、鬼灯の特徴である赤い実からイメージしているなど、諸説あり。

そういえば、この赤い石、煉獄さんの精神の核みたい!!かわいい!!煉獄さんの精神の核が耳に付いてるみたい。好き!!煉獄さんみたいなポジティブ精神を身に付けたい。これは煉獄さん概念イヤカフだ!!

コラボアクセってあんまり好きじゃないんですよ、私。このイヤカフだったらさり気なくて言わなくちゃ分からないみたいな感じ堪らないな~。

公式オンラインショップで買いました。楽天ペイ使えましたのでポイント全使いで。5の付く日に。

カーネリアンのイヤーカフ

昔、イヤリングを落とした時すごいショックで気落ちしたのでイヤカフをずっと探してたんですよ。これが初めてのイヤーカフ!これ付けて鬼滅のイベント行きたいな。サンシャインシティかダイニングかで東京に行く予定です。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの