見出し画像

鬼滅の刃×湯めぐりの旅 伊香保編

JTB企画の鬼滅の刃と温泉地コラボ。湯河原と伊香保の二か所で開催中。
鬼滅の刃 湯めぐりの旅【公式】 (onsen-kimetsunoyaiba.com)
伊香保の方に行ってきました。新幹線と電車バス公共交通機関を使って行ってきたので参考までにメモを残します。尚、行ったのは平日です。

まず、高崎駅に着きそこから吾妻線に乗り換えます。8:53発のに乗りました。乗り換えまでにちょっと駅ぶらぶらしようかなと思ったらお店開いてなかったのですぐ乗車。

新幹線の中などで準備しておくといいもの!それは、ジョルダンアプリ内から購入することができる関越交通バスフリー1日乗車券¥1000。渋川から伊香保まで片道670円だから絶対買った方がいいですよ。施設で使えるクーポンも付いてきます。

渋川駅からは9:25発のバスがちょうどいい具合にあったので乗車、3番乗り口です。乗車券は降りる時にスマホの画面を見せればよかったです。石段街の所で下車。10:00に売店が開く前に着けました。ちょうどいい具合!

グッズもいっぱい買えました。思いの外買ってしまった。その後、伊香保神社まで登り、その下のお店で温泉まんじゅうを買い、伊香保を探検します。

レトロ雑貨屋のカルメに行きたかったけどインスタ見たらお休みで残念。

煉獄さん独り占め❤️‍🔥

コラボメニューがある茶楼千で無一郎のソフトクリームをいただき。


フォントかわいい

その後、竹久夢二記念館まで歩いて向かいます。夢二大好きなんです。ここでもクーポン使えますよ!

さくさくっと見て、目の前に黄金の湯という日帰り温泉があるので入ってから帰ります。

全然コラボしてる温泉じゃなくてすいませんね。漫画がいっぱいあってゆっくりできそうだったけど、高崎で買い物したいから化粧落とさず出てコーヒー牛乳飲んだら帰りのバスに乗ります。

ご飯どこかで食べればよかったかな。高崎でパスタ食べたかったけどもう14時過ぎてしまった。結局いつもの餃子の満州。ハラダのラスク買って帰ってきました。

日帰りでも充分楽しめました!USJは遠すぎて無理なのでね。JTBさん素晴らしいイベントをありがとうございます。2月12日まで開催中です。

また、映画鬼滅の刃「絆の軌跡、そして柱稽古へ」は2月2日に公開です。