見出し画像

9月に買ったもの

誕生月ですが、8月のうちにケーキは注文し、スマホも機種変したりなので今月は節約しようと決めていたのです。


先月お盆の頃、「かずやの煉」を取り寄せして見ようかなと思ってHPを見ると・・・8月分は既に注文が終了していた。でも暑い時期に食べたいなと思ってたので、9月到着分の予約にチャレンジすることに。通販始めてくれたおかげで買いやすくなりましたよ。以前、日比谷のお店に電話注文しようとしたら既に売り切れていて、何度か東京に行く際にチャレンジしようと思うもタイミングが合わずで。今まで食べた事無かったんですよ。かれこれ10年か、それくらいはずっと食べたいと思っていましたね。
1ヶ月待ちなのですが、9月到着分ちゃんと予約開始時間を待ってポチれました。

かずやの煉

これが「かずやの煉」もちもち、つるつる。抹茶の味が爽やかで、冷たくて美味しい。念願叶い✨楽しめました。

そして、楽天の誕生日ポイントは廃止されたのは知っていたけど、ドコモまで誕生日ポイントが廃止されていたとは思わなくて。このポイントを当てにしてスマホを変えようと思ってたのに。まぁ、もうボロくなって変えざるを得なかったので変えましたが。

だから今月、楽天のランクが下がってたんです(泣)改悪しすぎ。カードもあまり使わなかったし、楽天で買い物しなかったので来月もランクアップは諦めます。

オタ活してるせいかな(笑)

それと、スマホ変えたのでスマホケースと画面フィルムは買いました。それは必須ですよね。スマホフィルムは1回目貼るの失敗してしまい、でも保証で交換してくれるお店で買っていたのでもう1個送って下さり、感動しました~そんなサービスあったんですね。
スマホグッズ専門店ステラケース【楽天市場】 (rakuten.ne.jp)
このお店良いですよ!


以上