見出し画像

二年半ぶりの東京

コロナが流行してからという物、出掛けるのをまじめに自粛しておりました。人ごみを避け、イベントには一切参加せず、人と会うのも自粛していました。まぁ、元々そんな変わらない生活を送っていたので不便はなかったのですが。

最後に東京へ行ったのは、2019年9月ベトナム帰りの成田経由で、次の日遊んでから帰ろうと企画していましたが、あの時、ベトナムで雨に濡れ風邪をひいてしまい具合が悪かったので、遊ばずにすぐ帰ったのでした。お金も無かったし、またすぐ遊びに来れると思っていたのに。

こんなに長く東京に行けなくなるなんて、思ってもみなかったのです。

それからという物、欲しいものはネットで買い食べたい物は我慢する。コロナ禍になって以降、県外には一度も出ていません。その生活にも今では慣れてきました。

が、どうしても東京に行かなければならない用事が出来てしまいました。「鬼滅の刃全集中展」です!!今までスカイツリーのイベントも浅草のイベントも鬼滅祭も我慢してきたけれど。全集中展は絶対に行かせてください!だって、大好きな煉獄さんの無限列車編の展示があるから。全国巡回するという事で私の地元開催を望んでいたのですが、、、今回は開催地に入っていなくて。慌てて東京会場に3次抽選になってから応募をしました。

東京会場の開催期間は4/20~5/9。GW期間中は絶対に避けたかったので、最初の方か5/9で狙います。抽選画面に行ってみると4月中のチケットはほぼ売り切れていたので、仕方なく5/9で応募。時間は一番早い枠の12時~を第一希望で申し込み。これだったら日帰りで行ってこれるかもと計画。ハズれた時の為に第二希望で14時~も申し込み。

そして、、、結果は5/9・14時~で当選!!嬉しい!ハズれた方も多くいる中、用意していただきありがたく思います。ついてる!!大好きな煉獄さんに会える!!初めての鬼滅のイベント!!あの、まったく考え無しで9日にしたけれど次の日5月10日って煉獄さんのお誕生日じゃないですか!最高。

チケットを引き取り入場時間を確認してみると、16時近くでの入場。日々twitterで流れてくるグッズ情報。悲惨な売り切れ状況。事後通販もあるしグッズは諦め展示を楽しもう。日帰りは諦めホテルを取ることに。


私が東京行けてない2年の間に新幹線も新しくなってたりして。インスタの広告で「えきねっと」という存在を目にして、チケットが安く買えるという事で登録してみました。すご!!こんな安くなるんですか!?35%off!!ラッキー。ホテルも楽天トラベルで予約し、いざ。

朝2番目に早い新幹線に乗り込むとそれなりに人は埋まっていました。GW後の平日でもっと空いていると思ったのに。

新幹線の中で朝ご飯を食べ、明日受け取りのアマムダコタンのパンの予約を試みる。9時ちょうど明太フランスをカートに入れて、他のパンも選び決済に進むと、、、売り切れになっていた。。。では、明日並べばいいかなと思って購入はキャンセル。

そんなことしながら、久しぶりの東京!東京駅がまた新しくなっていて迷う。いつもの事だけど。ちらっとグランスタを見てから改札を出る。

時間はまだあるので、日本橋方面へ向かいます。

水天宮に行きたく、行ったら、まったく予想せずに戌の日だった。すごい混雑。安産祈願お守りが欲しかったが、売ってなくて御朱印だけ拝受いただく。そこで、御朱印が500円に値上げしてることにショックを受ける。いつの間に??

次も神社。次は自分の為の小網神社へ歩いて向かう。お参りし、御朱印とお守りを拝受いただき完了。

次も歩きで、今度はずっと行きたかったパティスリーeaseへ。11時前に到着で、オープンと同時に入る。だって明日は煉獄さんのお誕生日だもんね~。
ショートケーキと土産の焼き菓子・ジャムを購入。

その後は、コレド室町に歩いて行きご飯を食べたり。

荷物を預けるためにホテルにチェックインし、ケーキを食べる。easeのケーキめちゃくちゃ美味しい。写真撮って前日お祝い。また食べたいな~。焼き菓子もジャムも美味しかったです!東京土産にも喜ばれました。

それから、神田まで行って珈琲園で時間つぶし。アイリッシュコーヒーだよ~昼間から酒!東京じゃないと出来ない事。外食も久しぶりだな~。

アイリッシュコーヒー


では、銀座に行きます。

すごいドキドキ。SNSで写真見せてもらって分かってたけど、音声ガイダンスも堪能。欲しかったTシャツが売り切れだったのはショック。ゆっくり回って展示楽しみました。やっぱ煉獄さんかっこいいな!また好きになっちゃった♡来て良かったよおおーー来れてよかったよおおーー幸せでした

グッズ買って外出たら雨だった。外はもう暗くなってたし、銀ブラは止めて新宿へと。行きたかったお店で夕ご飯食べて、ZARA行って、ルミネ行って、、、またしても新宿駅で迷う。新宿駅本当に分からない!助けてほしい。雨だしめんどくさ。疲れてきたので早めにホテルへ帰る。

夜ホテルの近くに飲みに行き、0時に煉獄さんの誕生日を祝う。

おめでとう。

次の日は桜新町から。煉獄さんの地元だよ~。聖地巡礼。桜神宮へ行き御朱印を拝受いただく。この日はジャンプショップの入場券が当選してたので、渋谷パルコのジャンプショップへ。ラッキーが続いています。無事、お誕生日グッズ購入vv。

そしてアマムダコタンへ。宮益坂から行く。

行ってみると凄い並んでんじゃん!平日なのに。並ぶの止めた。その後はいろいろ回って疲れたので早めに帰ることに。疲れすぎて買い物もめんどくさくなってきた。もお、買い物全部ネットでいいやって結局なる。

ご飯は八重洲地下街のねぎしに食べに行ったら、、、メニュー変わってた。いつの間に?しろ4無くなってんじゃん(泣)まじか。でも相変らず美味しいね。

そして、お土産買って帰って来たのでした。東京駅で買い物するとJREポイント貯まるし大丸だと楽天ポイント貯まるし、化粧品とか東京駅で買えばよくない?って結論。

密な所は怖いから、ラッシュは避けて電車に乗るようにしたりしてました。それにしても新幹線が安く乗れるのには感動。今度から高速バスじゃなくていいや。またすぐ東京行きたいな。

オタ活楽しかったです。次はUfotable Cafe行きたい。