見出し画像

【MTGA】プラチナまで来た!

リアルの世界では超忙しい仕事と引っ越しが重なりとんでもなく疲れているはいあなです。

会社から帰ってゲームで遊ぶのが唯一の楽しみですが、MTGAをコツコツと続けていたらプラチナまで来ることができました。最高ランクのミシックはまだまだ遠いですが、MTG初心者初月として自分としては合格点です。

Goldまではずっと青単テンポを使っていましたが、Goldからは白単アグロに切り替え。Gold4の途中から戦績もつけ始めました。

よく出回っているリストでは
IN:空渡りの野心家
OUT:アダントの先兵
が多いですが、私は有利交換、除去耐性のあるアダントの先兵が気に入っています。

プラチナに上がったところでは、26-9で勝率74%。負けを見返してみましたが、あまり偏りはなく、「コントロールにAOEで負けた」「赤単ぶん周りに負けた」「土地事故で負けた」といったところです。盤面構築力はかなり強いデッキですし、事故率もそれほど高くないので、安定感のあるデッキだなぁと思います。

ずっとアグロを回していたので、お金も溜まってきたし、そろそろミッドレンジやコントロールも触ってみようと思う今日このごろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?