見出し画像

【Webライター】全然書けない、もう書きたくない、反抗期かよ・・・

こんにちは。erimaです。
ええ、タイトルのまんまです。記事が書けない、書きたくない。

勝手に第3波と名付けた繁忙期が過ぎ、落ち着いたと思ったらこれですよ。
パソコン画面とにらめっこしてばかりで、集中できないんです。
まとまらないし、決められない。
自分の中で何者かがストライキを起こしてしまったようです。

どんなに忙しくても、キャパオーバーでも「疲れた」「ちょっと休みたい」はありましたが、「嫌だ」とか、「もう書きたくない」とは思ったことはなかったのに。どうしたもんか。

SEOライティングが嫌になっただけなのか?

ずっと調べて書いて・・・たとえ単価が上がろうと、将来ディレクターに昇格しようともこれをずーーーっと続けていくのかと思うと正直嫌だなと思うようになってしまいました。

ほぼ毎日、夢の中でも記事構成に悩んで、ああでもない、こうでもないで目が覚めます。

立場も状況も不安定な上に、仕事を詰め込み過ぎたのが原因なのかもしれないですが、もうどうしようもありません。

肝心の収入はざっくりと3万→6万→9万といった感じで増えてきたので嬉しいです。
嬉しいんですが・・・もっと喜んでもいいはずなのに、なんだかモヤっとします。

しかし、Webライターに本気で取り組んでみたこと自体は、まっっったく後悔していません。視野も広がったし、もっともっといろいろチャレンジしたいと思えたのもライターの仕事をやってみたお陰です。

あるご縁があり、11月からまた別の訪問介護事業所にもお世話になる予定です。
訪問介護事業所を掛け持ちして何やってんだと思われるかもしれませんが、きっと新しい学びになるはずなので、緊張しつつもちょっと楽しみです。

今後は新しい仕事を全力で覚えつつ、好きなシナリオライティング中心に受けていこうかなとも考えています。

とりあえず今いただいている仕事は力を振り絞ってやり遂げます。

こんな文章は書けるのに、記事となると・・・・不思議です。

最後までお読みいただきありがとうございました。




ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨