運動総研本社教室で、キレッキレ股関節脳開発法と歩道中級を受講しました

初開催のキレッキレ股関節脳開発法。

『キレッキレ股関節でパフォーマンスが上がる!』を最初に手に取った時、「これらのトレーニングは、実際に高岡先生から習わないと、本当のところはわからないはず」と思ったのが受けた動機だった。
その予想通りだった。直接、指導を受けないと、ここまで効果は出せないよな、と感じながら、その効果に驚いていた。股関節のキレ、がどのようなものかが具体的にわかります。
非常に良い鍛錬法が学べ、「これは毎日やりたい!」と感じた人も多かったのではなかろうか。

今後も引き続き開催され、レベルが上がっていくことが予想されるので、興味のある人は受けたほうがいい講座です。

歩道中級は最低、年一回は受けたかったのだが、なかなか日程が合わなかったため、1年7か月ぶりの受講。
レベルが上がっていたけれど、先月、特別研修講座で高岡先生の指導を受けていたこともあり、何とかついていけた。
センターの新たな運用法が導入され、これが難しかった。でも、おもしろくて、これをマスターできれば…と希望も生まれた。
スポーツの世界でこれができるようになれば、革命的だろう。トップアスリートを目指すなら、歩道を学んでマスターすべきだと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?