見出し画像

はじめのごあいさつ

こんにちは。
イラストレーターのHaijiです。
ほっこり優しい癒し系のテイストでおもに教材など子ども向けのイラストを描いています。
イラストを通じて子どもたちを笑顔にしたい、一歩踏み出す人を応援したいという気持ちを持って活動しています。

先日2018年4月14日に
【ハイジトーク~イラストレーターはじめのいっぽ!~】
というタイトルでトークイベントを開催しました。(http://haijinoenikki.com/2018/04/29/180414-haijitalk-talkevent-furikaeri/)
このイベントではこれからイラストレーターになりたい人や、イラストレーターとして仕事をしてるけど営業活動をどうしたら良いのか分からない方に向けて、企業の方がイラストレーターに求めていることをシェアしました。
(イラストレーターの営業活動について私が集計したアンケートの結果をシェアしたり、この回のゲストに来てくださった制作会社のWEBプロデューサー木村ひろきさんにご意見をうかがったりする方法でシェアしました)

こちらのNOTEではイベントでしゃべったことを少しずつですが記載していきたいと思っています。
イラストレーターを目指している方は、ぜひ参考になさってください。

それでは1つ目の記事へどうぞ。

もしサポートしていただけたら、さらなるイラストの活動(描く・教える・調べる)に使わせていただきます!