見出し画像

【今日の投句】宮崎流のあけおめ 2022.1.1

みんなのように立派なのは書けない!

けどやっぱり何か書きたい!

おっ、ちょうど新しい年になった! note再開だ! うおー!


改めまして、あけましておめでとうございます!


写真の門松、すてきでしょ? 地域の方と手作りしました!右は私、左は夫の作。挿し方に個性が出てる〜!

年越しはいつもの宮崎流。新富産の年越しそばを食べて、0時に地元の神社へ初詣をして、神楽をみて、浜から初日の出を拝みました。

人がいっぱい!

地域おこし協力隊も3年目に突入し、大きく動く年になることは間違いないでしょう。まぁ、どうなるかは随時報告しま〜す。



そうそう、タイトルどおり、今日から俳句を載せていこうかな〜と思ってます。

句の出来映えより、ライブ感重視でいくぞ。


  初神楽  なんども跳ねる  小(ち)さき足


今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?