見出し画像

宮沢賢治を辿る旅5〜鉛温泉に泊まりました。

2010年のひとり旅〜
賢治先生が幼少期に父と来ていた鉛温泉藤三旅館に泊まりました。
普通の温泉は1万円以上で綺麗で豪華。
ですが、
私は一泊4000円くらいで2食付きの湯治部に2泊しました。

入り口
正面から見るとこんな感じ
旅館の周りを散歩しました。
4月の緑が鮮やか!
地面を這うお花たちが可愛いです。
旅館は川に面していて、空気がとても澄んでいました。
のどかな景色です。
この橋を行ったり来たりして景色を楽しみました。
宿泊代安いのに、すごく美味しい!!
腕のいい料理人さんが丁寧に作ってくれています。
ご飯と味噌汁が超うま〜!!でした。
盛り付けも美しい。
新しい方の旅館では、
これに加えて
お肉やお魚がついてくるのかな?
どれも美味しい。
窓の外は川です。
ザ〜〜〜と水の音を聞きながら眠ります。
マイナスイオン全開です
水がきれい
やっぱり畳が好き
温泉も良かった。



あ!賢治先生
字がいいね。
ひたすら川の流れを眺める・・

お米や海苔、味噌がとんでもなく美味い!
朝も晩もご飯のおかわりをして
おひつを空っぽにしました。

お風呂に入って
いっぱい食べてゴロゴロ・・・
それからまた別のお風呂に入って
お部屋で(-_-)zzz

          ーキョウコ

ハイカラ美術館



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?