見出し画像

音がなければ物質は存在しない-Cymatics(音を視覚化する科学)

音がなければ物質は存在しない。

サイマティクス(オーディオの周波数を視覚化する科学)
1999年、私は「共感覚」という脳の視聴覚機能に影響を及ぼす障害のドキュメンタリーを見た。この障害を持つ人は、明るい色を見ると音が聞こえたり、様々な音を聞くと色が見えたりする。私は発症していない(と思う)のですが、低音域は赤、高音域は白と感じることがありました。

このことから、音が鳴るたびに、それに対応する視覚的な要素が見えるようなミュージックビデオを作ったらかっこいいのではないかと思ったのです。それから何年も経ってから、サイマティクス(オーディオの周波数を視覚化する科学)についてのビデオをいくつか見て、ビデオのアイデアが生まれました・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?