見出し画像

すじこ2度目の腫瘍手術

こちらは無料の記事です。

僕の名前はすじこ!
スーパーイケメンのグレータキシード猫さ!

僕は2年前にFIPという子猫ちゃんに多い怖い大病に打ち勝ったスーパースターなのだ!

僕の闘病日記もぜひ読んでみてね!



最近はFIPの再発もなく平和に暮らしてたんだけど!

前回の日記では僕がパテラなのではないかという
事が分かったんだ!
ワンちゃんにも多いらしくて膝とかの関節が外れやすいんだってさ!

だから僕はトイレをする時、西野カナ並みに震えちゃうんだ!
西野カナってもう古いかな??
早くもっと震える人現れないかな!

震える原因はパテラ以外にもあるかもしれなくて、FIPの後遺症とかかもだって!

なんつったって僕のFIPはドライ型で神経症状が出るやつだったからね!えっへん!

パテラはワンちゃんは手術する事もあるみたいなんだけど、
猫ちゃんはおすすめしないって先生が言ってた!

だからアンチノールっていう関節とかに
良いサプリを続けてるんだ!
少しだけ効果が出たような気がする時もあるし、
しない時もあるよ!

でも先生が健康に良いって言ってたから
父ちゃんと母ちゃんが続けよって話してた!

僕は愛されてるね!!!


ウンコしてる時に震える事が多い気がするから、
ウンコを出やすくしてあげようってなって
朝ごはんは可溶性の物にされたよ!

僕は好き嫌いなく何でも食べるからね!!!
食べ過ぎってよく言われるけどね!
食欲の冬だもんね!

ウンコが出やすくなって少しだけ楽になったよ!

そんな感じで普段通り奥さんの
しらこちゃんの横にいたんだけどさ!

母ちゃんが僕のお腹になんかあるのに気付いたんだ!


傷ぽいし、乳首にも見えるんだけど、その傷の下がなんかよくわからないけどなんかあるんだ!

なんかよくわからないんだけどね!
水枕触った時中の氷触ってるみたいな感じ!

・・・
なんそれ!

今の例えは父ちゃんが言ってたからわかりにくいね!

だからと言って僕が別の例えを出せるわけじゃないんだけどね!!!てへ!

すぐにまた僕は病院に連れ去られたんだ!

でも僕はスーパースターだからね!
全然動じない!
移動中に一回だけ外のみんなに「やぁ!」って言ったけどね!

調べてもらったらその部分の毛を先生にむしり取られた!

痛いよ!って言ったら先生が「まあまあ」だって!
何まあまあて!
父ちゃんもニヤついてるし!
それでいて目は笑ってないし!こわ!表情こわ!

細胞を調べたら傷じゃなくて
脂肪腫だってわかって、僕はあれよあれよ手術する事になったんだ!
ガーン!

太ってるからかな??と思ったんだけど
太ってるから脂肪腫ができるわけではないみたい!
安心!
でも僕は小顔だからね!
太ってるっていうか、キャプテン翼のキャラ体型なだけだからね!


僕は2年前にも肩あたりに変なブニョブニョするのができて、手術したんだ!

僕は腫瘍が出来やすい体質なのかもって先生がいっていた。
できる原因は分かってないらしく、
どうやって防ぐのかもわからないみたい。

でも病気以外の原因で、猫の皮膚にしこりができることはないらしい。
悪さをしない良性の腫瘍もあるので、
しこりがあったからといってて「悪性の腫瘍(がん)」とは限らない。

しこりができる理由は脂肪腫以外もあるから、
早期に正しい検査を行って、良性か悪性かを見極め、適切な処置をすることが大切らしいよ!

確定診断をするには、腫瘍を手術で切除して病理検査をする必要があるよ!
腫瘍が大きくなり完全切除ができなくなってしまうこともあるので、早めの受診と検査が大切!

明日僕は手術だから頑張るよ!

父ちゃんも母ちゃんもすごい心配してる。

手術の麻酔が合わなくてそのまま亡くなる子もいるみたいだからね。

父ちゃんは僕が、どうあっても死につながる
フロチャートのニャン生を送ってるって言ってた!
でも僕は蘇る!!!

僕が病弱だからかな?
FIPの猫ちゃんは身体弱い子が多いのかもしれない( ;  ; )

でも僕はスーパースターだから絶対大丈夫さ!

すぐに奥さんのしらこちゃんに抱きつくよ!
怒られるけど!


それじゃみんなも応援してね!バイバーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?