見出し画像

わくわく♪オススメコスメ5選〜宣伝を添えて〜


わたしは多汗症だ。
尋常じゃなく汗をかく。
だから夏場は化粧したところで、全て汗で流れ落ちてしまう。
多汗症はつらい。年々流れ出る汗の量が増えている気がする。
わたしは特に人に会うと汗をかく。
人前で汗だくになるものだから、それが恥ずかしくてさらに汗をかく。
最近はそれが酷くなって、外に出ればすぐにびちゃびちゃのびちょびちょだ。
夏で暑いからなおさらびちょびちょのびちゃびちゃだ。
そんなんだから、おのずとクーラーがガンガンに効いた家からでなくなる。
夏のせいでこの世界にまた1人ひきこもりが誕生してしまった。
夏が憎い。太陽が憎い。四季なんていらない。冬だけでいい。早く冬になってほしい。
しかし、夏はなんだかノスタルジックで嫌いになりきれない。
可愛さ余って憎さ百倍。わたしは夏が嫌いなんじゃなくて憎いんだ。
諸悪は人体の構造、多汗症が悪い。
いや、本当に悪いのは誰だ。真の悪は何だ。

神様、お願いです、多汗症をこの世から消してください。
この世界のどこがでひっそりと多汗症に泣く人たちを救いたいんです。
ここにもぽろりぽろりと涙を流す女の子がひとり。
頬を伝う雫が、もう涙なのか汗なのかわからないのです。
こんなにも酷くつらい悲しみを許していいんですか神様。
……。
畜生め。
神様お前を許さない。
本当の悪はお前だったのか。

いやしかし、夏はお化粧したところで意味がないけれど、
そんなこと気にせずに女の子だから可愛くなりたいよねんっ♪



中村ボリのオススメコスメ5選


【1】ポールアンドジョーの下地

これは外せない。
とても有名だし、みんな良いっていう。
みんなが良いというんだから良いんだろう。
スキンケアの後に顔に塗るが、何のために塗っているのかわからない。
しかしなんか良い気がする。
見た目がプリンセスの部屋に置いてありそうでとても可愛いので、これからもリピートしていきたい。
とりあえず下地は使ったほうがいいのだと思うから。


【2】ラブライナーのグレージュ

アイラインを引くペン。
わたしは普段から手が震えがちなため、真っ黒のアイライナーがうまく引けない。
あまり目立たない茶色はなんだか嫌なので、灰色のライナーはとてもいい。
しかもラブライナーの灰色の色味がとてもいい。
お化粧が下手な人もきっと使いやすいと思う。たぶん。
今だにアイラインの線の引き方はわからない。
しかし、このグレージュって色はあんまりよく見えないので適当に引いてもきっと大丈夫!
お化粧は気持ちだよね!


【3】クラランスの赤のリップオイル

わたしはクラランスのリップオイルやらなんやらが大好きだ。
色が可愛いし、舐めると美味しいから。
美味しい味がするので、最近はお友達の誕生日プレゼントなどで勝手に押し付けている。
とっても甘くて美味しいのでみんなに食べてほしい。
いちばんのオススメだ!


【4】Viseeの「チェリーの自惚れ」の赤リップ

わたしの唇はとっても荒れやすい。
赤いリップが好きなのに、色つきの口紅はほとんど何を使ってもガサガサになってしまう。
ティントリップとかとてもヤバい。
少し前、世間でリップモンスターというティントじゃないのに色が落ちづらい口紅がバズっていた。
ティントじゃないならとわたしもバズりに乗ってたくさん買い込んで、なんだか唇がガサガサになるなぁと思いながら使い続けていた。
お化粧のことがよく分からないのでみんな良いと言っているから絶対良いんだと思っていた。
でも唇は荒れ果てていた。荒野だ。
そんなときに、今回も客演で出演してくれる東雲さんがこのリップをオススメしてくれた。
このリップもバズっていてなかなか手に入らなかったけれど、なんとか購入して使ってみると凄かった。ガサガサにならないのだ。
東雲さん本当にありがとう。
なかなか手に入らないけれど、見つけたらストック分を買いたい。


【5】もうない

もうなかったので終わります。



わたしはいまだにお化粧の仕方がわからない。
ちゃんといろんな道具を買いはじめたのもここ数年だ。
周りの人から見て変じゃないかとても不安だが、人は変でも変って言うのが苦手なのだろうからやっぱりとても不安だ。
それに汗でべちょべちょになって全部消えるから無かったことになってしまう。
しかし、面倒くさくてお化粧しない日が多いけれど、わたしはお化粧するのがちょっと好きだ。

昨日から集中稽古が始まった。
これから本番までほとんど毎日稽古だ。
ねぼすけでお化粧する時間がない日ばかりだけれど、稽古にはなるべくお化粧していきたい。
お化粧してる日は、いつもよりも少し背筋を伸ばしてお芝居できる気がする。
気の持ちようが変わるし、ちょっとだけハッピーになる。
メイクって魔法なのってよく聞くし。そんな感じだ。

公演を見に来てくれる人たちも、是非お化粧して三鷹に来て欲しい。
三鷹に向かう途中や帰り道、ふとガラスとかに映った自分がいつもよりちょっと素敵に見えると思うので。それって素敵やん。

わたしも本番でお化粧して、ちょっと素敵なお芝居ができたらいいなあ。

ただ多汗症は許さない。絶対に許すな。
それから物販も何卒よろっぷです。


中村ボリ
(最近ライブ配信を頑張っているのでそちらも何卒よろっぷです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?