見出し画像

古のオタクはみんなこぞって新しいギターを買った

昨日久しぶりにギターを弾いてみた。
本当に久しぶりに弾いたもんだから、指先はとっくにぽやぽやで弦を抑える指が痛いのなんの。
最近聴いている歌だとかを弾き語ってみるものの、相も変わらず歌もギターも下手くそでちょっと悲しい顔になった。
初めてギターを買ってからもう何年も経つのにおかしい。

最近はもっぱらアコギばかり弾いているが、初めてのギターはパッパに買ってもらったフェンダーの赤いエレキギターだった。
当時アニメのけいおん!が大流行していて、わたしの中でも大流行だったために、恥ずかしながらやっぱりフェンダーの赤いギターが欲しくなってしまった。あずにゃん推しだったから。
軽音部にも入った。
放課後にティータイムしちゃう学生生活が始まっちゃう!とワクワクしていたが別に始まらなかった。
現実にあずにゃんはいない。唯ちゃんもいない。
ギター始めたての人間にけいおん!の楽曲は難しすぎる。
軽音部の記憶はあまりないが、みるみるやる気を失ったのは確かだ。
定期的にあったライブの前くらいしかギターに触れていなかった気がする。

軽音部から卒業して数年。
ふと弾き語りしてみようと思い立った時、やっぱりギターは下手だった。
弾き語りなのにエレキギターを使っているから下手なんだと、バ先のマスターに良さげなアコギを買ってもらったけど全然そういうことではなかった。
なんとかは筆を選ばんでなんとかみたいなことわざさながら、弾けないもんは弾けない。
弾きたい曲を調べたら難しいTAB譜でパニックになって、またしばらくギターを弾かなくなった。

それから、気が向いた時にちょこちょこ弾き語ったり歌を作ってみたりするものの、現在に至るまでギターをまともに練習したことがない。ということに今気づいてしまった。
そりゃあギターが上手くなるわけがない。
悲しい顔しちゃってめっちゃ阿呆かと馬鹿かとm9(^Д^)

インターネット老人たちがけいおん!を見てギターを始めたように、最近はぼっち・ざ・ろっく!なのかな〜と思いながらでかいくしゃみをした。
1度花粉症を発症してから毎年必ず花粉症に悩まされるの、よくよく考えると恐ろしすぎないか。


くぅ〜疲れましたw今日はこれにて完結です!
以下、唯ちゃん達のみんなへのメッセジをどぞ

結「みんな見てくれてありがとう
今日の思い出話全部……本当なのかな!?」

あずにゃん「私のかわいさは二十分に伝わったと思います」

紬「見てくれて嬉しいけどちょっと恥ずかしいです〜」

律「見てくれてありがとな!
正直、作中の思い出話は大体いつも嘘ばっかりだよ!」

澪「……ありがとう」ファサ

では、

結、あずにゃん、紬、律、澪、俺「皆さんありがとうございました!」

結、あずにゃん、紬、律、澪「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

ほんとのほんとに終わり


余談ですが、けいおん!にハマってバンドを始めた当時の女の子は唯ちゃんを模倣した喋り方をしている人が多かった。
平成のオタクは黒歴史が多い。
あなたのその行動、今ハマっている何かに影響されていませんか?
STOP✋黒歴史
わたしの歴史は真っ黒なので、もう何も思い出したくない。うんたん。


中村ボリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?