終わりだと気づいた順に去る人々。

 排気口新作公演『光だと気づいた順に触れる指たち』が何とか終わり、出演者の皆様、スタッフの皆様、王子小劇場の皆様、そしてご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 終演後、今日に至るまで公演関係者や公演関係者じゃない色んな人たちが5日間入れ替わり立ち代わりで私の家でパーティーをやっていた。私は他の飲み会や打ち上げがあったので、いなかったり、いたりした。そうして春先の今日は昼間、出演者の方々が井の頭公園に花見をしにいくと言って出かけて行くその後ろ姿を見送って、ようやく連日の狂騒が終わった様な気がした。彼ら彼女らはみんな光に溶けて行った。

 名前のない役者達も排気口新作公演もこうして無事終わってとにかくホッと一息。ようやく休める・・・。という感慨である。

 作品の事も書きたいがどうにも忙しすぎて記憶が曖昧で困ってしまう。前回に続き今回も初日が中止になってしまいてんやわんやだったのも記憶の喪失に拍車をかけている気がする。

 初日中止WSに来て頂いた皆さんにも感謝を。とても楽しい時間でした。

 という訳ですっかりお金の無くなってしまった排気口。全員ノーギャラの少なくない額の持ち出しという旗揚げ公演か!!と言いたくなるような事態に、口座に4630万円誤振込されますようにと願う日々。

 近日にWSやります。めちゃくちゃ好評だった怖い演劇を作ってみようのWS。私がホラーの新作短篇を書きます。みんなで怖い演劇を作ってみようね。

 そして夏には排気口新作公演『邪神伝説(仮)』が公演予定。これは排気口ホラー作品『人足寄場』に続くホラー新作長編です。今度の排気口は怖いです。こちらもまた宜しくお願いします。

 とにかく今は身体を休めてのほほんと過ごそうと思います。あと一週間ぐらいは・・・。排気口noteは昔みたいに定期的に書いて行こうかなって思ってます。今回は短いけど、次回から頑張ります。

 改めて全ての皆さんに感謝を。ありがとうございました。光の中で穏やかさと。

 触れたものの輪郭を忘れないでね。また会おう。目の覚めるような暖かさと光の中で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?