見出し画像

9回脱毛した男(とオムライス) | 2023/09/13の日記

日記6記事目。昨日の夜に書き上げるつもりが疲れて眠ってしまった。

■前回の日記

・「アリスとテレスのまぼろし工場」と言う映画が9/15より上映される。近年よくあるボーイミーツガールのアニメ映画かと思いきや、試写会に行った人達曰く、「異常な映画」らしい。恐山の配信でも言っていた。

・「異常な映画」ってなかなか聞いたことない評価だ。そう言われると流石に見に行きたくなってくる。

・予告を見た感じ、作画と演技はかなりレベルが高そうだし面白そう。主題歌が中島みゆきというのは個人的には意外だった。こういうアニメ映画の主題歌を歌うイメージが無かったので。
・制作はMAPPA。近年のMAPPAさん、進撃の巨人や呪術廻戦といった評判の良い作品を沢山手掛けてて凄いな。


・今日は2ヶ月ぶりくらいに髭脱毛にいった。9回目の施術。

・私が通っているレーザー脱毛では、事前の肌診断で皮膚の赤みが強かったりニキビが酷いと照射は中止され、再度予約を取らなければならない。そうすると最短でも1ヶ月後とかになってしまうことがザラにあるので、レーザー脱毛前は肌のコンディションを慎重に整える必要がある。

・実は過去に何度か事前の肌診断で引っかかって中断することになってしまい、交通費を無駄にしてしまったという経験がある。わざわざ会社を早退して来ることもあったので、ああいうときのガッカリ感っていったらない。

・一回だけむしゃくしゃして電車に乗らず歩いて家に帰ったことがある。翌日仕事なのに足がバッキバキになった。バカ?

・肌強人(はだつよんちゅ)が本当に羨ましい。私にくれ、その肌。

・今回の脱毛に備えて、ここ2ヶ月は保湿をしっかり行い、皮膚科で処方された炎症を抑える薬を塗り、チョコラBBを朝夕食後飲むという日々を過ごしてきた。
・そのお陰で今回は肌のコンディションが比較的良く、無事レーザーを照射できた。よかった……またやり直しにならなくて。

・痛み耐性はある程度ついてきたので泣きはしないけど、脱毛はまぁ痛い。特に鼻下ともみあげが痛い。照射後は汗でびっしょりになっていた。

・なんで人類は未だに身体中の毛という毛を自在に伸ばしたり枯らしたりできるようになっていないんだ? おかしいだろ。


・髭脱毛後はオムライスを食べた。

・量としてSS、S、M、Lが用意されていた。結構腹が減っていたのでとりあえずMサイズを頼んだのだが、


え?





ちょっとデカくね?


・豪華客船みたいなオムライスが出てきた。ミスった。

・上に乗っているカツは分厚くジューシーで、オムライス自体もふわとろで美味しかった。ただ、残り3割あたりからしんどくなってきて最後は無理やりオムライスとカツを口の中に押し込む作業になっていた。1800円ぐらいしたのに勿体なさすぎる。

・てかなんで夕飯に1800円も使っているんだ、私は。1000円くらいにしようと最初は思っていたのに……色々とミスっている。


・食べ終わった後、紙のメニュー表の上の方に各サイズについての説明が書いてあることに気づいた。
(注文はタブレットで行ったので気づかなかった)

2.7杯て

・次からはSサイズにしよう。私って少食なんだよ、そういえば。


・Lサイズはフードファイター専用って注意書きしてほしい。


■次の日記


サポートしていただいた分は仕事中に食べるお菓子代に使わせて頂きます サポートしてくださった方、ありがとうございます!