見出し画像

五稜星(みちしるべ) | 2024/04/19の日記

日記14記事目。

■前回の日記

・先週、ドラマの『アンナチュラル』を全部観た。観るのは2度目だったが色々忘れてる部分もあって最後まで楽しく観れた。2018年の作品なのに、構成する要素や取り扱うテーマが「今!!!」って感じで凄いし、野木亜紀子さんの脚本の上手さに圧倒された。

・感想も書いたので良かったら見ていってください。

・今は『MIU404』を鑑賞している。アンナチュラルとテンションが結構異なるけどこっちも面白い。感想記事を近いうちにあげたい。


・4/10にジャンプ+に掲載された、サクラミナト先生の『3つの願い』という読み切り作品が面白かった。

天才投資家で、世界有数の富豪のギルバート氏は、「どんな願いでも3つだけ叶える」という伝説のアイテム、「悪魔の首」を手に入れた。彼が願った、衝撃の願いとは――……!?

3つの願い - サクラミナト | 少年ジャンプ+ より引用

・あらすじや1P目を読んで想像した話とは全然違う方向に展開していき、気持ちの良い結末を迎える作品だった。ギャグがいちいちツボでめちゃくちゃ面白い。大好き。こういう話をもっと読みたい。



・昼飯はヴィレッジヴァンガードダイナーでチーズバーガーを食べた。

うまい

・やや高いけどボリュームがあって美味しかったので満足。こういう感じで崩れないように棒が刺さってるハンバーガー、正解の食べ方がいつもわからない。棒を抜いてから食べ始めたけどあってるのか?



・直近2週間ほど受け持って進めていた仕事が終わったので、ご褒美として映画を観ることにした。

・「劇場版ハイキュー‼︎ ゴミ捨て場の決戦」か「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」を観ようと思っていたのだが、もうその日の上映は終わってしまっていたので「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を観た。

五稜星(みちしるべ)!?

・私は現状、コナンは漫画は読んでおらず映画だけを観るタイプだ。漫画はいつか読みたいと思ってはいるが、読みたい作品が多すぎて後回しになってしまっている。コナンは私と同じタイプの人多そうだけど、コナンファンはこういうの見るとやっぱりムカつくのだろうか。

・映画本編は面白かったけど、知らないキャラがたくさんいて、歴史の話や謎解きも始まって……と情報整理が大変な映画だった。これから観ようと思っている人は、公式サイトで登場人物の予習をしておいたほうがストレスなく観れると思う。
・アクションシーンはいつもより少なく感じたけど相変わらず無茶苦茶で良かった。コナン映画でこういうアクションがあると安心する。



・映画館で近日公開予定の映画の予告やポスターを見て、どんな話なんだろうと想像する時間が好きだ。ここで次は何を見にいくかを決めることも

キラー・ナマケモノ!?



■次の日記

サポートしていただいた分は仕事中に食べるお菓子代に使わせて頂きます サポートしてくださった方、ありがとうございます!