見出し画像

ホテル業界合同会社説明会に出展してきたお話

はいさい!!はいむるぶしnote配信チームです。

昨日、ホテル業界合同会社説明会2025 IN 東京に出展・運営を行ってきました。ホテル業界を本気に目指す学生と本気で採用したい企業の熱気で大変盛り上がっていました。はいむるぶしの1回の会社説明は45分くらい。マイクはあるものの、周りの声に負けないように大きな声で6回行いました。これがなかなかのハードワーク・・・。今日はその様子をお届けしたいと思います。

会場はグランドプリンスホテル新高輪 大宴会場「飛天」

会社説明会の話した内容としては・・・
1、採用担当の自己紹介 小浜島に移住したキッカケなど
2、はいむるぶし 施設概要
3、コンセプト・会社概要
4、総支配人からの挨拶とメッセージ
5、三井不動産グループとして
6、はいむるぶしの魅力について
7、旅行サイト・SNSの評価について
8、働くうえで大切にしていること
9、寮案内やプライベートでの過ごし方
10、離島生活のメリット・デメリット
11、待遇・採用条件について
12、エントリー方法
13、人事から最後にメッセージ

来場者全員に配布される就職ガイド

主催は月刊「HOTERES」を運営する株式会社オータパブリケイションズさん。毎年、この合同会社説明会に参加させていただいており、はいむるぶしは長ーいお付き合い。就職ガイドの発刊など本当にいつもありがとうございます!!

ブース装飾の様子

各社、学生が入りやすいようにブースを装飾します。同じ三井不動産グループの伊勢志摩リゾートさんはキャラクターの大きなぬいぐるみを持って学生に話しかけていました。うーん・・・はいむるぶしも琉球衣装など来て目立てばよかったかな。

はいむるぶしのブース装飾

シーサーとパイナップルのぬいぐるみを置いてみました。また、はいむるぶしホテルショップで売り上げ1位の黒糖チョコレートを緊張している学生に食べてほしく、通る学生に渡しながら学生に入りやすい状況を心がけました。

さすがハレクラニ沖縄さん!!ブースが溢れてます。

はいむるぶしのブース訪問は昨年並みでしたが、感じたことは、昨年出会った学生より熱意を感じました。説明が終わった後に、入社後のイメージをするため、積極的に質問をしてくれる学生も数名いました。ここで出会った学生と選考で会えることが本当に楽しみです!
次は2月9日の学内セミナーに出展!まだまだ松永の採用活動は続きます。体調管理しっかりしなきゃ💪