ずっとしていても苦痛に感じないことをして生活したい

どうも、ハイノです。

今回はタイトルの通り、ずっとしていても苦痛にならないことで生活できるようにしたいという欲望について書いていきます。

まず、これができたら理想ですよね!
だって、自分がずっとしていても何も感じないことが人の役に立って生活できるようになるのであればそれは本当に天職なのかもしれないと思います。

理想としては楽しいとさえ感じることであれば理想ですけど、そこまで行くには大きな壁があると思います。

だがしかし、自分にとってずっとしていれることって大体受動的なことで人の役に立つようなことじゃないということでなんとも言えない気持ちになりますね。

だって、YouTubeで動画見るとか、X(Twitter)に張り付いてみているとか、時間を消費しているだけで何も生み出していないですよね。
これで、何かしら論評なりをしているのならいいですが、それはめんどくさくてしていないというのだから何もしていないんですよね。

上記に比べて能動的なずっとしていられることといえば、本を読むことなんですよね。おもしろくないと思った本を読むのはさすがにできませんが、おもしろいと思った本は割と時間を忘れて読んでいるということはありますね。

最近でいえば、マンガではありますが、『神の雫』を読んでいてワインについてうんちくを語れるようになりたいとか思いましたねw
お酒はとても好きなので、いろんなワインを飲みに行こうぜなんて思い立ちましたよwでもお金がなくて飲みに行くこともできていないので、行動までもっていけていません。

こういう時になにも気にせずひたすら行動にできるというのが好きなことで生きていくということかもしれませんね。

そんなことを思った、『神の雫』はKindle Unlimitedで読めるので下記に貼っておきます。

こうやって、どこに需要あるかわからない戯言でも生み出して価値を作れるようにしていく行動をしていこうというのが今思うことですね。

駄文でもなにもしないよりは役に立つ可能性が1%でもありますからね。

何かの役に立ったという人がいましたら、いいねとかしていただけるとても喜ぶのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?