見出し画像

誕生日

こんにちわ!

今日は 始業式。
有りがたいことに、日中少しだけ自分の時間が作れて ちょっと嬉しいです☺️

中学校は、明日から通常授業(弁当作り開始)
小学校は明後日から。

明日までお昼の準備が必要なのがちょっとねぇ。 っと言う気持ちは心の中にそっとしまっております。

タイトルの 誕生日 ですが、次女の誕生日なんです。

すっかり忘れてました。

登校日の記憶にかき消され、誕生日だと言うことを忘れてしまった。

多分夫も 誕プレ準備してない気がします。
休日だと 家族全員でお祝いできるけど平日は、私と娘のたちのみになっちゃいます。

それでも、誕生日を一緒に祝えるのも、この後何回出来るかな? 
そのうち
「ウザイ」
って言われる様になっちゃううのかな?

ちなみに、次女 11歳 になりました。
見た目は小1 頭脳は小5(実年齢)の次女です。

かなり小柄なのですが、実は生まれた時に低血糖と診断され、点滴治療を受けて居ました。 数日間 点滴に繋がれ、てやっと血糖値が戻ったんです。
退院後も1年間 小児科へ通院して経過観察をしていました。
最後の通院時に、今後、体重や身長が増えない様な時は必ず病院に来て下さい。っと言われました。

さすがに、いまでも影響が出るのか?って思うけど、念には念をっと思い身長 体重の増え方に注意してます。

実は、次女も成長(身体的)に不安があったんですよ。

とは言えど、 大きな病気 怪我 無く育ってくれたことに感謝です。

親としての希望は、この1年を充実した日々を送ってほしいなと思います。
高望みはしません。 だって、娘が笑顔で元気でいてくれたらそれだけで充分です。
っと言うわけで、また新しい1年が始まった次女の話でした。
#誕生日 #育児日記 #成長 #小5

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?