見出し画像

「褒め言葉」受け取ってください☺︎

わたくし「褒められ上手」と自認しているのですが、思えばわたしの「褒められ」のスタートは幼児のころから行ってた美容室だったと思う☻頭の形、髪の質、輪郭、顔立ち、元から持ってるモノたちをたくさん褒めてくれて、わたしの自己肯定感を爆上げしてくれたのはとっても褒め上手な美容師さんだったんだなあ☻
そして今はまりちゃんに褒めてもらってる!
わたしの人生に、美容師さんとの関係はなくてはならない大切なものです。
みんなが運命の美容師さんに出会えるといいなあ!


♡♡♡

前回の記事をTwitterでお知らせしたときにichigoさんがとってもステキな心温まる「褒められ上手」エピソードを書いてくれて、
Twitterで流れていってしまうのがあまりにも勿体無いな〜と思ったので
本人に了承のうえnoteにまとめました♡

私は自分のために自分のことを頑張って努力している人がとっても好きで応援したくなるので
いいな!と思うとすぐに本人に伝えたいタイプですが、

なかなか人に好意を伝えるの苦手だな〜

って思う人も居ると思いますが、

この関連ツイートをみて、人に好意を伝えるって
こんな幸せな効果があるんだよ〜
って
なんとなく思ってもらえたら嬉しいでーす\(^o^)/

子供のころ親じゃない大人から言われる、うわべだけじゃない褒め言葉って「自分を形成する」事にかなり重要だと思っているので
特に子供(幼児だけじゃなく思春期の子とかも!)
とふれあうとき!
記憶に留めておいてもらえたら嬉しい

そして自分が褒められた時、ちょっと照れちゃって素直に受け止められない
ついついそっけなくしちゃう…
というかたへ

相手の好意的な言葉(気持ち)をただそのまま
プレゼントをもらうような気持ちで受け取れば良いんです!!

ニッコリしたり、「ありがとう」って言えたらもっとgood

人は自分の鏡だから、自分の行動が自分に返ってくるもの

幸せなキャッチボール続けてたらそのうち「褒められ上手」になっている…かも♡


♡♡♡

ここで登場している ichigoさん とは
もう説明不要かもしれませんが
わたしのヘアメイク人生では欠かせない
デビューの頃からずーっとヘアメイクを担当している
岸田教団&THE明星ロケッツのボーカリスト

毎回最高のBODYと美肌、美髪にコンディションを仕上げてライブや撮影に挑んでくれるプロ意識には尊敬を超えています。

パワフルな歌声とキラキラの笑顔と大きな愛でみんなを幸せにするキュートで最強の女の子♡
そして可愛い可愛い二児の母!
それがichigoさんです

ichigoさんのことは、いつかこのnoteでも語りたい事が沢山あるなぁと思ってたんだけど
まずはみんなに知ってもらいたいので
大好きなMVをご紹介します♡


 LIVE MY LIFEもう6年前の曲なんだ…
ライブで聴くと毎回泣きそうになる…というか泣く

いろんな思い出が詰まった大好きな曲です。

歌詞を読みながら、情景を想像しながら聞いてほしい☺︎

♡♡♡

有言実行とはまさにこの事!
と思ったichigoさんエピソードがもうひとつ。2016ねんのツイート


そして、、、2021ねん


有言実行でガシガシと夢を掴んでいく魅力的で楽しいichigoさんのこともっと知りたくなりました??
デビューしてからの沢山いろんな作品があるので
探したり、観たり、聴いたり、ライブに足を運んでもらえるきっかけになったらすごく嬉しいです!

ichigoさん デザインのジュエリーブランド「Geminy.」
蜂のシリーズは造形も美しくて上品だけどキュートで使いやすいです♡わたしももってる!!

今月発売のTシャツ(白、黒2色展開)はBASEで販売中!
まだまだ買えるそうでーす!

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

#冒険者の化粧教室
オンラインヘアメイクレッスンご予約&ご相談
LINEオフィシャルアカウント

#かいまり式5000円化粧水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?