見出し画像

段位逆詐称について

こんにちは昨日玄人受かりました葉色です。

今回は段位逆詐称について話したいと思います。



まず逆詐称とは

失礼ですがはっきり言えば取った段位より下手と言うことです。これが起きる理由として大きく分けて(多分)2つあります。



段位の課題曲のやり込み

段位の課題曲をやり込むのは地力も上がるし段位を上げることができます。
なのでもちろん、課題曲以外のプレイ回数が減り、課題曲以外の記録が段位より下手に見えると言うことです。

段位道場の個人差

例を挙げると今作九段を目指していてSSがよく好きでやっている現在八段はSSに慣れてしまってるがためにマジカル・パフェや須佐ノ男などの遅い曲で精度が取りにくいということが起きてしまいます。このように段位の課題曲によっては遅い〜普通に偏ってしまってるものがあります。

個人的な意見

個人的には自分が逆詐称しても詐称しても別にいいと思います。自分で楽しくやっているわけです。


太鼓の達人公式Twitter

さらに、公式が「優劣を決めるものではなく」と言っているので段位だけで能力を決めつけたくないです。

最後に

段位で上手下手を決めてほしくないです。


あと今段位頑張ってる人最後まで諦めないで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?