ポケふた回収 京都

先日所用で関西やら近畿やら行っておりましたので
自由な時間にポケモンマンホール「ポケふた」を見に行くなどしてました。

大分しくじったのでメモに残しておいて誰かの参考になれば良いなと思います。

円山公園 ピィ&ププリン&ピチュー

京都駅前バスロータリーから出てるバスで「東山丸井」を下車後、徒歩10分くらいで到着

料亭とかが立ち並ぶ地域でめちゃくちゃ静かだったけど、暗くて怖くてめちゃくちゃ心細かったから明るい時間に行くべきだと思った。
桜が有名で綺麗な公園らしいです、暗かったんでなんも見えなかったけど

Lア発売1周年おめでとうございます


岡崎公園 ヒノアラシ&ヒヒダルマ

円山公園から2kmぐらい、一度も曲がらずにいけるところにあるようなので徒歩で移動することに
途中見覚えの景色が見えてきたのでもしやと思ったら
インティ・クリエイツが毎回新作を発表していることでお馴染みのインディーゲームの祭典「Bitsummit」の会場である「みやこメッセ」に向かう道だったことが判明。
外気温-1℃で下がり切ってたテンションがめちゃくちゃ上がる。

画像は2019年開催時のもの
昨日「X2」が発売1周年でした

みやこメッセを通り過ぎて平安神宮にぶつかるまで歩いたらポケふたを発見。
ちょうどポケモンGO内で旧正月イベントをやっていた最中だったので、丁度PUされてるヒヒダルマとヒノアラシのポケふたを見に来られたのはタイミングが良かったなあと思った。

平安神宮前
暗すぎて5分くらいウロウロした

ポケモンセンターキョウト

みやこメッセ前からバスで四条烏丸の方まで行けるようなので、移動。
乗り場位置を確認してる間にバスが行ってしまったのでタクシーで移動することに。
タクシーの運転手さんに明日最強寒波くるから夕方は気をつけ方が良いですよ〜とか言われてヘラヘラ対応してたら次の日モロに喰らった。16時間止まったとか言う辺りも利用したのでニュース見てゾッとした。


ポケモンセンターキョウト前
専門店は明るい時間に来た方が良いらしいです

ポケストップのクールタイム中にHappy Elements前行って帰ってくれるくらいには近所にあって笑ったりした。



反省点

・ARでポケモンを置くために十分な明るさがないため夜に回るのは向いていない
・観光地が多く絡むので明るい時間に回った方が良い
・公共の交通機関を利用する場合は時間やルートをよく調べてから臨んだ方が良い
・防寒をしっかりしていても寒いものは寒いので、長時間お外にいるべきではない

京都にはあと3つポケふたがあるので、次のBitsummitの時にでも拾えたら良いかなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?