見出し画像

最近やったこと日記 25歳ニート

こんばんは

前回はアルバイトの面接に落ちた所まで書いてましたね
前回履歴書を用意しなきゃと書いていたと思います。
それから履歴書を書く練習を家族に教えてもらいながらしていました。
学歴・職歴・資格・免許
私の場合は書くことが本当になくてスカスカの履歴書が出来上がっていってたんですが、最後にでてきた
 志望動機・特技・好きな学科
ここで何も書けなくなりました。
家族からは、ネットで調べて適当に書くんだよと言われてネットの例文などを調べながら考えるんですけど
自分があまりに普通とかけ離れているのでよくある例文を書けない。
そして自分が本当に思ってない文章を書くことが本当に苦手でなにも出てこない状態になりました。
多分本気度が足りないからとかもあるので、本当に自分に甘いですよね。
書かなきゃいけないでも書くのが辛い、考えるのも辛い。

よし、別のバイトにしよう

履歴がいるバイトの応募を辞退して、履歴書がいらないバイトに応募しました。
勤務時間もそっちのほうが都合が良かったのでまあいいでしょう。
今度面接です。

さて、次やったことは証明写真を撮りにいきました。
派遣会社の登録に必要と勘違いしていて、本当は必要なかったんですがバイトするのに必要になるかもなのでOKです。
昔は500円くらいだった気がするんですが、今は1000円も掛かるんですね。
姉にどんな感じがいいか聞きながら撮ってたら4回くらい撮り直ししました。
メガネ取って、顎引いて、背筋伸ばして、アドバイスがありがたかった。
撮れたら真ん中を合わせるための補正して終わりでした。
まあまあよく撮れました。髪の毛どうにかしたいと思いましたね。

今は面接の日をドキドキしながら待ってる日々です。
面接もなに言うか考えなきゃな~ しんど~
まあ気楽にいこ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?