見出し画像

また積読が増えてゆきます。

 土曜日。

 土曜は出勤の日であっても、割と早上がりになることが多いのですが、今日は残念ながら15時まで勤務。昼で帰りたかった。

 その後、うっすら雪が降る中お出かけ。

 小型ジンバルカメラのDJIPocketを先日購入しましたので、充電用に容量でか目のモバイルバッテリーが欲しかったのですが、どう考えてもAmazonさんの方が安いのでスルー。さらに独自電源付きのUSBハブも欲しかったのですが、やはり値段がお高いのでこれもスルー。帰り際に500GBのSSDが捨て値で売られていて、散々迷ったのですが安物には罠があるのではと勘ぐってしまい、全部スルー。何も買わず。

 そのあとやよい軒でみんな大好き唐揚げ定食を食べて、本屋へ。

画像1

 たくさん買いました。

 そもそも買おうと思っていた石田スイの超人X。東京グールの作者さんですね。たのしみー。スノウボールアースは以前ラジオで佐久間さんがおすすめされていた作品で、ロボットで怪獣を倒す未来SFです。上の3冊は説明の必要ないですね。ブルーロックが僕のイチオシです。

 声を上げる、声を届ける はTBSラジオ国会担当澤田さんの本です。序盤ぱらぱらめくって衝動買い。やはりsession勢としては、外せません。

 帰宅後、ちょろっと英語の勉強してから、カメラをいじる時間。YouTubeに動画を投稿しては消し、投稿しては消しを繰り返し、もはやこれが楽しいのか何なのかよくわかりません。明確なのは、動画編集よりも文章書いている方が楽しいですね。まあアレっす。4Kで運動がてらお散歩動画撮って新PCで編集できる時を待ちます。

 タイムラプス勉強法なるものを知ったので一応試してみたのですが、出来上がった動画を確認したら、机の上に埃が積もっているのが気になって、すぐボツにしました。机をキレイに拭いたら、手元のタイムラプス動画は継続してもよいかも。撮影するから勉強をせねばならない、という公式が成り立つので、これは脅迫的で効率的だと思います。

 明日は晴れたら、カメラ片手に近所を徘徊しようと思います。憧れだった手ブレ無し映像を我が手に。

 お、いいカメラあるんだからフォトギャラリー参加できるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?