【CV&イラストレーター募集】ぷちボイス企画のお知らせ

ぷちボイス企画
『超絶対妹主義エキセントリック☆妹ガール(仮)』に参加していただける、演者さまとイラストレーターさまを募集いたします。

✂----------------------------------------------------------------------

【ストーリー】


あなた(リスナー)は、高校進学を機に上京してきた妹と暮らすことに。年の離れた妹は生意気なところもあるけど、なんだかんだかわいく見えて、多少のわがままや無茶振りは許してしまいます。
あなた(リスナー)は、高校進学を機に上京してきた妹と暮らすことに。年の離れた妹は生意気なところもあるけど、なんだかんだかわいく見えて、多少のわがままや無茶振りは許してしまいます。
そんな兄妹の短編コメディ作品を予定しています。

【企画概要】

美少女シュミレーションゲームをイメージした、全年齢向けコメディ作品です。
ストーリーは起承転結の大筋は変わらず兄妹の日常を描きますが、同じ『妹』というキャラクターを複数名の演者さま、イラストレーターさまに表現してもらいたいので、シナリオのイメージから『それぞれのイメージした妹を描いて、演じていただく』企画です。

【謝礼(共通)】

ギフト券または送金アプリにて1000円

【募集キャラクター】

妹(名前未定)
・女子高生。自己肯定感が高めで、マイブームがよく変わるイマドキっぽい子。本人も兄も普通の女子高生だと思っているが、一癖ある。

・都会で暮らしたいという願望が強すぎて、進学先を選んだ。自立心はあまりないことと、両親が溺愛しており一人暮らしに猛反対したため、兄と暮らすことになった。兄のことを雑な扱いをするが、嫌いなわけではない。

【募集人数(共通)】

いずれも3名程度(イラストレーター、演者両方の応募も可能です。)
※演者さまは、幼少期、現在と別の方にご依頼する可能性もあります。

【応募条件(共通)】

・成人済みで連絡が途絶えないこと
・公開まで気長にお待ちいただけること

【応募条件(演者さま)】

5〜10分程度のシチュエーションボイスをご依頼します。※幼少期と現在で、別の演者さまにご依頼する可能性もあります。

・性別、声質不問(むしろ男声の演じる『妹』がみたいまであるので、男声演者さまのご応募、お待ちしています!)
・サンプルボイスや、音声作品を公開されていること
・音声データの整音(ノイズカット)が出来ること

※録音環境は問いませんが、反響、ノイズが極端な場合はお断りさせていただく場合があります。

【応募条件(イラストレーターさま)】

妹のバストアップのキャラクターイラストをご依頼します。

・ご自身で描かれたイラストが3点以上、SNSやサイトに公開されていること(イラストの雰囲気を拝見するため)※AIでの制作、画像メーカーなどを使ってのイラスト制作はご遠慮ください。

【応募締め切り(共通)】
2022/10/31(月)23:59まで

【応募方法(共通)】

灰塔アニヤ(@haito_aniya)のDMへ『妹ガール演者応募』又は『イラストレーター応募』のいずれかを明記してお送りください。メッセージへこちらからリアクションがつきましたら応募完了です。
(オーディションはありません)

結果は採用の方のみへのご連絡です。
正式に決定しましたらツイッターで参加者さまをご紹介します。

✂----------------------------------------------------------------------
前回(すごく間があいてしまっていますが…)の記事で「You Tubeチャンネルの開設」と「ボイスコさんとコラボで音声投稿」と目標を掲げていたものにそろそろ、始動できそうです。

応募要項で敢えて「AIでの制作はNG」としたのですが、否定的なニュアンスではなく実はイラストはAI、声はボイスロイド…などでも面白いのでは?とも思っています。
しかし、そうすると最悪ハイトウ一人での企画制作自作自演みたいな状態になってしまうので(笑)皆様のご応募をお待ちしております。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?