生き残る道はいくらでもある


休職中に救われた言葉を紹介します。
気持ちが落ち着き、少し前向きになりますよ!
          ↓↓
ひとつの会社でうまく行かなかったくらいで凹む必要など、これっぽっちもない。日本には200を超える業種、500以上の職種、170万もの企業がある。雇われることに向かないなら、240万人の個人事業主の1人になってもいい。
年齢、スキル、経験…ハンデを数える意味もない。
生き残る道は、いくらでもある。
出典 黒田真行2020年11月14日twitter

メンタル病んで、戦意喪失になり
脱け殻だった頃、この言葉を耳にして
【自分が得意としてること】
【自分が好きなこと】 
この2点を考えて(心の負担にならない程度)を
ぼんやり考えてたな。

そう考えていると気持ちが少し晴れるので
やってみてはどうでしょうか。

birthday water my friends

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?