見出し画像

#273 ”しんどい”努力は報われない

努力を努力と思わないことを続ける

”継続は力なり”
続けていくうちに周りが脱落し、
結果的に生き残ったものが勝者となる。
続けるということは簡単なようで難しい。

継続するための秘訣は、
「努力と感じないことを続ける」ことだと思っています。
「楽しい」と思えることならなおさら良いと思います。
やりながらしんどい、毎日続けるのは辛い、2日に1回でもしんどい…
そう思うようなことは、無理をしている証拠です。
やめましょう。報われませんw

断言しちゃいましたが、ソースがあるわけでもありません。
単純に私の主観です。
だって、しんどいと思わずに毎日継続できる人に、
しんどいと思いながらやってる人が敵うわけがないじゃないですか。
1のエネルギーでできる人と、5のエネルギーを使わないとできない人では、
リソースの割き方が全く違います。

自分の得意なことや、好きなこと、無理なくできることで勝負した方が良いでしょう。
努力を努力と感じないことを見つけたいですね。自戒も込めて。

無理は続かない。

”無理すればできないことはない”レベルのことは続きません。
毎回、心のエナジードリンクを飲んでブーストしてるようなもの。
そのうち壊れます。

しんどいこと、大変なことに挑戦するのが美徳のように思われていますが、
自分にとって楽な方、簡単な方を選び続ける方がストレスが溜まりません。
そもそも、どうしてしんどい方を選ばなきゃいけないのでしょうか。
それは自分に不向きな方をわざわざ選んでいるだけかも知れません。
努力が報われません。
強化系なのに放出系の修行ばかりするようなものですw(わからない人ごめんなさい)
好きを伸ばす方がとがります。
尖った方が刺さります。
刺さらなければ意味がありません。
まあ、私が言うようなことではありませんが、あくまで一般論としてお聞きください。

宣伝です。

今日もせっせと宣伝です💕
Ordinalsコレクション「Pixel Baby of the World」始動しています❣️

個性豊かな"世界中"のベイビーが集まる、平和でユニークなコレクションです👶🏻

第一弾「ヒューマン」24人!
個性的なオムツ一丁のベイビーたちがお迎え待ちです! 

出来ることを、出来る範囲で、無理はしない。

まあ、甘えと言われるかも知れませんが、私のモットーです。
PBNMの頃から、これは徹底しています。
多少の無茶はすることはありますが、基本的に無理なことはしません。
無理なこととは、どう考えても継続出来なさそうなことですね。
スペースとか。

かつて、”スペースしなければ売れない”みたいな風潮がありましたが、
私は徹底してスペースをやりませんでした。
なぜなら、夜は子供が寝ていておしゃべりなんてできないからです。
継続できるヴィジョンが見えません。
その代わり、ツイッターとnoteに集中しました。
みんながやってるからといって、自分も必ずやらなければいけないわけではありません。
得手不得手はあります。
自分の得意な分野で攻めれば良いのです。
みんながみんなスペースを聴きたいわけではないのです。

個人だからできること

これは模索中ですね。
偉そうなこと言ってますが、実際私は売れっ子なわけでもなんでもありません。
ただ、グッズを作ったり、フィジカルを販売したりとなると、
既存の作家さんたちと真正面から戦うことになります。
これは私が思い描いていたクリエイター活動とは全く違います。
NFTだから戦えていただけで、外に出ればミジンコみたいな存在です。
だからOrdinalsも参戦しましたが、やはりなかなか難しいですね。
懲りずに続けます。

では、今日はこの辺で👶✨

Ordinalsで新コレクション始動!!
Pixel Baby of the World
https://magiceden.io/ordinals/marketplace/pbw

Tシャツ販売開始しました!
https://hajime0928.booth.pm/items/4718539

Discordオープンしました❣️
https://discord.gg/eA2BkTxDGx

⬇️はじめちゃんのコレクション⬇️
Pixel Baby Ninja~Missions~(ソロで10000体完売)
https://opensea.io/ja/collection/pixel-baby-ninja-missions

Pixel Baby Ninja🥷(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-ninja

Pixel Baby Club 👶🏻(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-club

Pixel Baby Generations📱(1次完売)
https://opensea.io/collection/p-gene

Pixel Drawing Akachan👓(1次完売)
https://opensea.io/collection/pdakachan

⬇️PBCコミュニティ🍼はこちら⬇️
https://twitter.com/i/communities/1535502052872564736

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?