見出し画像

愛犬ここちゃんについて

今日は土曜日なので(と言っても日曜日になってしまった)、ちょっといつもとはテーマを変えて愛犬のことを話したい。

愛犬はここという名前だ。
私たち家族が阪神タイガースファンということもあり、虎子としたことが名前の由来。
2019年9月27日生まれで、2020年1月19日に我が家の家族になった。
静岡県の富士山の麓のブリーダーから車で連れてきた日、
東名高速道路を車で走っていると雪が降ってきたことが忘れられない。
ここちゃんは、その雪と一緒に私たちの家族に幸せを運んできた。
コロナで大変だった時もここちゃんに助けられた。
そのここが病気になった。
自分は自分の会社があるので、出来るだけ一緒にいられるように、本人が来たいときは会社にも連れて行く。私の仕事席の横に専用ソファを置いてそこで寝ている。
家にいる時も、寝る時も、仕事も一緒。
一緒に入れる幸せに感謝して過ごしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?