見出し画像

マーケティング戦略の前提思考

本日は、第7回マーケティングweekのセミナーに参加してきました。このセミナーでは、株式会社クー・マーケティング・カンパニーの代表取締役、音部大輔氏が登壇し、「マーケティング戦略の前提となる思考」について深い洞察をお話しされました。音部氏は、戦略の必要性や目標達成のための具体的なアプローチ、資源の効果的な利用方法についてそのポイントを語られて、どうしたら戦略的なマーケティングの思考を取得するための、日々のトレーニングの方法も教えて頂きました。

セミナー終了後に、ご本人とお名刺交換をさせて頂きました。その際に日々のお客様とのお仕事の中でも目的が明確化されていないケースがあることをお伝えすると、音部様も「大体8割ぐらいの仕事は目的が明確化されていないと思う」とお話しされました。「意を得たり!」と思いもう少し話がしたいと思いましたが、私の後ろに並んでいる他の方に気遣い、その気持ちを抑えてお礼を言って、会場を後にしました。

音部大輔氏は、日米でのP&Gでの17年間の経験を経て、欧州系消費財メーカーや資生堂でマーケティング組織の強化とビジネスの成長をリードし、2018年から独立して現職に至ります。彼の豊富な経験は、多岐にわたる業界にわたるクライアントへの戦略的支援に活かされています。また、彼は著名な著書も多数執筆しており、その業績はマーケティング業界内で高く評価されています。このようなセミナーを通じて、私たちは業界の最前線で活躍する専門家から直接学ぶ機会を得ることは、弊社のお客様サービスにとても重要なことと考えています。これからも自社のマーケティング戦略をさらに洗練していきたいと考えています。#音部大輔 #第7回マーケティングweek #マーケティングweek #マーケティング戦略 #SMAC #マーケティング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?