見出し画像

1枚のユニフォーム

【1枚のユニフォーム】

今年で3シーズン目の撮影を任されている神奈川県社会人サッカー2部リーグで戦っているデスペルーホ藤沢のユニフォームについて書きたいと思います。

このユニフォームは現在リーグ戦やトーナメント戦、練習試合で使用しているチームの象徴とも言えるユニフォームになります。

チームの撮影を任されて2シーズン目にゴールキーパー 兼理事長を務めている井上太陽くんの粋な計らいで僕のユニフォームを作ってくれたのです。
背番号は何番が良いですか?
と言われた時に、サポーターナンバーの12、サッカーで人気のある10番や7番、自分の今の年齢や生まれた年などぼんやりと番号を考えました。
せっかくなら誰も付けてない番号が良いかなぁ、キリの良い数字良いなぁと思い50番を選択。
たぶんこれぐらい大きい数字にすれば誰とも被らないだろうと思って選んだ番号ですが、後々気付いたのですが50(ご縁)がある番号としてとても気に入っている番号です。

同時にその時に思ったのが以前から参加をしているビーチクリーンや僕自身の写真を撮って紹介してもらえる時に着たら服装に困らないで良いやなんてことも考えていました。

そして、いざ手元にユニフォームが届いて改めて見てみると嬉しい気持ちになりました。

大袈裟かもしれませんが、プロになった選手が自分の背番号と名前の入ったユニフォームを手にした時もこんな気持ちになるのかなって思うぐらい嬉しかったです。

その時に思ったのが自分でも着つつ、ポートレート撮影の時に被写体をしてくれる方々にユニフォームを着てもらったり、持ってもらって何回か写して使わせてもらったらチームのPRになるのではと思いつきました。

この1枚のユニフォームを多くの人が手にしてくれて、撮らせてもらえて、多くの人に見てもらい、1枚のユニフォームが値段では表せない価値になって欲しいと思っています。


デスペルーホ藤沢

胸スポンサー  背中上スポンサー
不動マネジメント

袖スポンサー
やきとり大吉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?