見出し画像

大きくなりましま!

少し前に、猫は歳を取りました。
1歳になるまではとても時間が長く感じましたが、2歳はあっという間にやってきました。

2歳ということで、おそらく猫の人生の中で1番元気なのではないかという程に元気。走る姿は残像しか残りません。

最近感じた変化といえば、雷に怯えなくなったことです。
以前は雷がなると、江ノ島のタコせんべいのようにぺったんこになっていました。

しかし、この間久々に雷が鳴り始めたところ、真っ暗な部屋でピカピカ光輝く空を眺めていました。

人間は大人になって長いので、こうした成長を感じなくなっていたので、新鮮でした。
大人になったなぁ。

あと何年こうしていられるだろうか。
ずっとずっと一緒に生きて行けたらいいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?