見出し画像

猫の日

夜寝ようかと思ったら、猫が伸びをしてそのまま両足を人間の袖に突っ込んできました。
とてもかわいかったので、しばらくそのまま過ごしました。

猫ってなんでこんなにかわいいのか。
度々星新一の猫が支配する惑星を思い出します。

万が一ウチにも宇宙人が来た時に、猫に「人間は非常に良くしてくれていますわ」って言ってもらえるように、日々努力してます。

というか、努力してしまう。
かわいいし、ウチに来てもらった以上幸せに過ごして欲しい。嫌な思いは一生しないように、ただただ毎日をぬくぬく過ごしてほしい。

私が大富豪だったら、世界中の猫をそうしたい。でも私はただの一般人間なので…限界があります。

何かいい方法はないかねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?