見出し画像

吾輩は猫ではない

家に慣れてきてから、猫が人間まで毛づくろいしてくれるようになりました。
でも、人間はお礼に猫を舐めてあげることができません。

そこで、人間は考えた。
考えた結果、ねこじゃすりにたどり着いた。

ねこじゃすりは安くない。
だけど、猫に恩返しがしたくて、買いました。

やっと猫にお礼ができると、人間はうきうきとねこじゃすりで猫を撫でました。
猫はさぞかしとろけるような顔をしてくれるだろう…と思った瞬間、かじられました。

うちの猫は、猫ではなかったのです。
ねこじゃすりは猫の物だ、吾輩は猫ではないと言わんばかりの拒絶反応。

人間の友だちの家のノルウェージャンフォレストキャットもねこじゃすりは好きでないらしい。

ノルウェージャンフォレストキャットは猫じゃないのかもしれない。
…ねこじゃすりをどうしようか。
人間はねこじゃすりの新たな使い道を探す旅に出た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?