見出し画像

今日オールドレンズを買ってきた

今日野暮用で松戸に行ってきました。
色々用事があったのですが、以前にキタムラネットショップで予約していたレンズの受け取りもその一つ。

SMC PENTAX-A 645 200mm F4
購入金額2,800円也(笑)

購入したレンズの写真はまだ撮ってません。
(近々撮影してアップしたいと思います)
フルサイズ換算で約160mmのレンズですね。

何故購入したのか含めてまた別記事でアップしたいと思いますが、まずはご報告(^^;)

色々試したい事があるのですが、一番の心配事は下のヨドバシカメラの「Photo YODOBASHI」にあるようにパープルフリンジが盛大に出るのかどうか?です。

http://photo.yodobashi.com/pentax/lens/fa645_200_f4/

リンク先のレンズは私が買ったレンズの後継機種ですが、開放で使うとはっきりとパープルフリンジが見られます。

その前の機種ですから当然発生すると思われますが。。。

まあ如何せん2800円のレンズですからねぇ(笑)

FUJIFILM GFX50Sに付けてどんな描写になるのか?

乞うご期待(^^)/

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊