見出し画像

今度のiPhone15Pro、テザー撮影が可能になってしまう😅

どうも 一新星です(^^;)

カメラ関係のネット漁りしてたら、今度のiPhone15Proってテザー撮影に対応しているのね😆

ほらよくCMとかモデルさんの撮影とかでカメラをバシャバシャ撮影すると横に置いてあるパソコンにその画像がバシバシ表示される場面があるでしょう?あれのことです、テザー撮影って(^^;)

元々キャノンやニコンなどの超一流カメラメーカーしかできなかったのですが、ついに業界の雄CaptureOneがiPhoneのテザー撮影に対応したみたいです。

この記事ではappleが新たに「テトラプリズムレンズ」を採用して望遠撮影が可能になった事を詳しく書いていますが、私的にはテザー対応の方が衝撃的です。
本格的な出版やでっかいポスターとかには使えないと思いますが、Web広告やインスタにあげるちょっとした豪勢なポートレートだけだったらこれで十分ですもんね(^^;)
カメラメーカーにとってもちょっと脅威に成ってきました。

以前にもCaptureOne for iPadなるものが存在していたみたいですが、今回端子がUSB-Cになって大幅高速化した事で本格的に使えるとどこかの大人が判断したんでしょうね(適当)

スマホの進化はすごいですねー(@_@;)
冷静に見れば「カメラでいいじゃん!」となりますが、スマホ当たり前世代は今までと全く違うアプローチですごい作品をこのiPhoneで作り出すかもしれません。

なんか楽しみ😋

ではでは(^^)/

#おすすめガジェット

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おすすめガジェット

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊