見出し画像

久々にGFX50Sで撮影してきました🙂

どうも はじめです🙂

間もなく桜の季節も始まるということで、練習も兼ねて久しぶりに富士フィルムのGFX50Sを持って撮影に行ってきました🙂

今日のカメラはGFX50S、レンズはペンタックス645 150mm F2.8です。

クリックで拡大
ほぼ開放で撮影

今日は日曜日ということもあり河津桜は大混雑💦
なので、本日はウメジローを撮影するのは無理と判断して練習することにしました。

クリックで拡大
ほぼ開放で撮影

最近は上の写真のように桜とペットを撮影する人が増えてきましたねー
ここ一週間でかなりの数見かけました🐶

しかし本当に久しぶりに中判カメラで撮影しましたが、マイクロフォーサーズとは写りが全く違って立体感のある写真が撮れますねー。
写りがいい悪いというより「写真の種類が違う」といった感じです。私はどちらのカメラで撮った写真もスキですが、人によって考え方は違うかもしれません。

たまにGFX使うとパナのG9proと操作がごちゃごちゃになって迷うこともしばしば(笑)また練習しないといけませんねー😓

ではではー(^O^)/


#今日やったこと

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

今日やったこと

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊