見出し画像

自分は写真を左に傾けてしまう癖があるみたい(^^;)

どうも はじめです😋

前々からちょっと気になっていたのでLightroomを使って確かめてみました。

「俺の写真ってちょっと傾いてない?」

で、Lightroomのレンズ補正→回転で調べてみた!


元の写真


上の写真を回転機能を使って直した
およそ1.1度左に傾いていました

分かりやすいように縦写真で
悪い例として一番傾いていそうな写真を選んでいます

元写真


補正後
左に約1.8度傾いていました

驚くのは傾きを補正すると急にいい写真に思えてくる事

元写真は個人的にあまりいい印象のない、はっきり言えば失敗写真だなーと思っていたのですが、きちんと補正すると割と見れる写真になった事がちょっとびっくり🙄

僅か1度程度の傾きですが、これだけ印象が変わるんですね
自分でも驚いた気づきでした😆

それにしてもいつも左に1度程度傾くとは(^^;)

個人的な癖なのか?それとも整体に行ったほうがいいのか?

いずれにしても今後は気づいたら調整していきたいと思っています!

ではではー(^^)/


#写真が好き

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊