見出し画像

「クロスフィルターを買ってみた」2022/03/07今日の一枚

今日の一枚はこちら
「クロスフィルターを買ってみた」です

画像1

撮影は2022年3月6日

カメラ Panaonic DMC-G5
レンズ SONY DT4-5.6/55-200 SAM(マウントアダプタ使用)

ネットでチラッとクロスフィルターを使っている写真を見て試してみたいと思い購入!
(ヨドバシドットコムで750円也)

使い方もよくわからないまま、「まあなんとかなるやろ」状態で夜に近所の国道に出かけて撮影しました。
このクロスフィルターというもの、どうやら望遠になればなるほど光の筋が伸びるらしく、あんまり望遠で使っちゃいけないようなのだが、どれくらい筋が出るのかテストも含めてやってみたらこんな状態に(^^;)

元々木漏れ日を撮るために購入したので夜景はおまけみたいなものなのでいいのだが、もう少し勉強が必要か😆

でも750円でこんだけ遊べるなら十分なり(^^)/

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊