見出し画像

1500円位で購入したホンダのライディングジャケットが良かった話

どうも はじめです😊
今日はバイクの話

といってもバイクウェアの話です😅

春先にバイクショップに色々使わなくなったライディングギアとかを売りに行ったのですが、その際

「あれ、俺よく考えたら夏用のライディングジャケット持ってなくない!?」

と思い、店員さんにいいのを見繕って貰いました。

それがこちら

世界のホンダ謹製

糸のほつれや転倒跡とかはないのですが、若干日焼けしているのかなもしくはもともとこういったデザインなのかなと5秒ほど考えるような感じの汚れで、機能的には問題なし!
お値段を聞いたら1500円!(位だったと思います)
速攻でこれにしました!

燦然と輝くホンダマーク


手振れすいません😅

脊椎パッドと肩パッド、あと肘のパッドが付いていますが、胸部プロテクターは無しです。

こういったプロテクター類は安物だとちょっとやわらかめのやつがついてたりしますが、そこは中古とはいえさすがホンダ謹製!かなりかっちりしたものが付いていました(*'▽')

なんで今日これを記事にしているかというと、今日初めて使用したから💦

実はこのジャケット購入後バイクがバッテリー上がり😢
そのあと激猛暑もあってバッテリー交換していなかったのです。

先日涼しくなった頃合いにアマゾンでバッテリー購入!
交換は10月に済ませていましたが、その後紅葉撮影とかで中々バイクに乗る機会が無かった(>_<)

で、本日オイル交換と合わせてバッテリーの廃棄をお願いするために2りんかんへ行く時に本ジャケットが初使用となった次第でございます!

いやー、夏用のジャケットってこんな涼しいのね(^^;)
今日は関東地方は最高気温23度だったのですが、めちゃめちゃ気持ちよかったです!

車と違って季節をいい意味でも悪い意味でももろに感じる事ができる乗り物、バイク🏍

オイル交換も相まって、一つ宿題をこなしたような気がした一日でございました!

ではではー(^^)/


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊