1st Project of Arduino IoT Cloud with ESP32 - Understanding how smart homes work-

今回の動画では、Arduino IoT Cloudを使って、Wi-Fi経由でスマホからLEDライトを点灯させるDIYスマートホームプロジェクトをご紹介しています。

未来の環境や社会をより良くするために、新年度episわかば深圳教室のデジファブラボでは、ラボ生たちと一緒にスマートホームなどのArduino IoTプロジェクトに取り組み、ただお金を払って利用する側で考えるのではなく、どんなプロダクトやシステムを構築すれば良いかをエンジニア側に立ってプロトタイピング・実装していくことに挑戦しています。

子どもたちは、まさか自分のスマホで遠隔地にあるものを動かせたり、操作できるようなシステムを構築できるなんて到底思っていません。
だからこそ、安価なオープンソースの電子モジュールでそれが可能になるんだと理解することによって、彼らは自ら環境や社会に対して何ができるのかということを発想豊かに考え始めるようになり、イノベーションを生み出せるようになっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?