見出し画像

完成間近のNFTミントサイトが実現する子ども達の学びの日常を物語にしました。


利用者デモ画面
管理者デモ画面

202X年、世界は教育の新たな時代を迎えていました。グローバル教育履歴のデジタルパスポート、教育VISA、そしてデジタルパスポート所有者限定のオンラインコミュニティが、子ども達の学習環境に変化をもたらしていました。

12歳のはじめ君も、この革新的なシステムを活用している一人です。彼のデジタルパスポートにはarduinoプロジェクトやHTML,CSSなどのプログラミング修了NFTが保存されています。

最近、動画で見た空間コンピューティングに深い興味を抱いていて、自分も学んでみたいと思っていました。
そんな時、ラーニングエコシステムでSTEAM教育に力を入れ、未来のイノベーターを育成しているある国の教育機関が実施しているプログラムに参加できることを知りました。

そこで、その夢を叶えるため、はじめ君はそのプログラムに参加する教育ビザの取得に必要なポートフォリオを作成しました。
彼のポートフォリオには、arduinoプロジェクトやプログラミングの修了NFTだけでなく、空間コンピューティングに関する独自のアイデアも含まれていました。申請後、はじめ君は見事に教育ビザを取得し、待望のプログラムへの参加が許可されます。

プログラムでは、はじめ君はハードウェアとソフトウェアの最先端テクノロジーを学ぶ機会に恵まれました。特に空間コンピューティングのセッションでは、彼の熱意と才能が講師たちの目に留まり、他の参加者と共に革新的なプロジェクトに挑戦することになります。

デジタルパスポート所有者限定のオンラインコミュニティでは、はじめ君は自身の学習履歴を証明するNFTを活用し、世界中の企業からインターンの案内やアイデア提案の機会を得ました。このコミュニティ内で、彼は性別、国籍、障害の有無など一切関係なく参加できる多様性と平等性を実感し、世界中の子どもたちと共にプロジェクトを主体的に進める経験を積みました。

最終的に、はじめ君と仲間たちが開発した空間コンピューティングを活用した教育ツールは、企業とのコラボレーションを通じて実用化され、世界中の教育現場に新たな学習の機会を提供しました。
はじめ君の旅は、単なる学習の過程を超え、自らが世界にポジティブな影響を与えるイノベーターへと成長する物語でした。この経験は、はじめ君にとって、自分の能力を信じ、挑戦を続ける大切さを教えてくれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?