見出し画像

My Favorite Song

最近、フォローさせて頂いている、noteのクリエイターのあすずさんが、今日、素敵な歌を紹介していました。

その歌を聴きながら、私も大好きな歌を思い出しました、

それは、私の Fight song  です。

夢中になって聞いていた時期もあったのですが、最近は新しい事に挑戦していて、聞くのを忘れていました。

それは、ケルティックウーマンの
You Raise Me Up (ユーレイズミーアップ)

そのままの和訳では
「あなたが私を元気にする」「力をくれる」「立ち上がらせる」
だそうですが、

個人的には「あなたは 私に力をくれる」という和訳が一番好きです。

私は歌の内容も好きなのですが、彼女達の声や歌い方が大好きで、とても心が癒されるのです。

そして、励まされます。

彼女達は女性5人の音楽グループで、アイルランド出身。

字幕はついてないのですが、彼女達が歌っている動画で一番大好きなのがこれです。

壮大な雰囲気で歌っているので、とても感動的で、何回も観てしまいました。

堂々とバイオリンを弾いている女性、感情を込めて歌いあげている彼女達の姿に、共感して、涙があふれてきます。

忙しさにかまけて、好きだった曲も忘れてしまいそうになってました。あすずさんの投稿で、また振り返ることができて、感謝です。

あすずさん、ありがとうございます。

この曲と、あすずさんが教えてくれた、Fight song を何回も聞きながら、noteを続ける原動力にしたいです。


ちなみに、私が感動した、あすずさんの記事です。
貴方の背中を押してくれること、受けあいます。

私は、朝この曲を聴いて、その日一日、前向きに過ごせました。

皆さんも心に響いた曲がいくつかあると思います。
その曲達を、忘れずに、いつも側において、生きる活力にしてください。


今日はここまでにします。
見に来ていただき、ありがとうございました。

この記事が、参考になった!、共感できた!と思う方は、是非、スキ!やフォロー!をお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?