見出し画像

天然温泉行ってきました♡ 意外と近くにあった宝物。

家のポストに入っていたチラシ。

【太古海水天然温泉、浦添の湯】とありました。

ん? 温泉? 沖縄にあるんだ、しかも家の近くに、そういえば、通勤途中にある大きなスポーツジムの看板に、温泉につかっているおねえさんの画像があったっけ。

チラシによると

スポーツジムの3Fにある温泉は、一般客にも開放されている。

しかも平日は、9時〜17時まで入り放題😁 料金もそんなに高くない!

週中の木曜日が休みの私、行ける!

最近、肩こりと首こりがひどいなと感じていたので、なんとかしなければと思っていたのです、冷え性でもあるので、「温泉」というword に強く反応しました。

チラシには、
【効能】
神経痛・関節痛・五十肩・筋肉痛・慢性消化器病・うちみ・冷え性など
とあります。

大見出しの
   「温活で免疫アップしましょう」

の言葉、つよく惹かれました。


その日は木曜日だったので、頑張っている私に、神様からのご褒美だと思って、急遽小走りでスポーツジムの建物に向い、温活、初体験してきました。

以前行った事がある「スーパー銭湯」のように、広くはなかったのですが、こぢんまりとしていて、洗い場と水風呂、温泉とドライサウナとスチームサウナと、露天風呂がありました。平日のせいか、人も少なく、いい感じ。

私よりかなり年上であろうおねえ様方は、首までお湯につかり、ご満悦の様子です、私はといえば、思ったより熱い温度におそるおそる入り、首までつかると水圧で息苦しくなり、3分も浸かる事はできません。

短時間で、温泉に入ったり出たり、また、露天風呂やサウナを行ったり来たりしました。

私は、外の空気に触れられる露天風呂が好きです、空を見ながらの開放感。中では控えていた会話もOKのようです。

1回目はそんな風でしたので、先日2回目の挑戦をしに行きました。5分くらいは浸かろうと思ったのです。だんだんと体も慣れていき、5分〜10分は入れるようになりました。水風呂は無理ですが、太古海水の天然温泉を楽しむ事ができました。

そのおかげがわかりませんが、翌日は肩こりも首こりも和らいで、これが、温泉の効能かとの思い。

週に一回行けたらいいな

水の味がちょっと塩っぱかったのは、元は海水だったからでしょうか🙂


近場に望んでいたものがあるなんて、私はなんてラッキーなんでしょう。
今度はサウナも楽しめるようになりたいです。

宝物は、以外と近くにある、そんな事を考えた出来事でした。

結構、あなたの近くにも望んでいた場所や物があるかも知れませんよ。

私は、これからもっと宝物を探してみようかなと思ったものです。

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?