見出し画像

娘達とお出掛け(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今月は誕生月。

「何か欲しいものある?」と聞かれたので、「外食がしたい!」と応えた私。

仕事帰りの道に新しく出来た「スープ屋さん」、外観も素敵で、広い窓からは明るい雰囲気が感じます。新鮮野菜がたっぷり入った具だくさんスープと五穀米のライスがあり、私は一度は食べてみたいと思ってました。

サービス業で帰りが遅い次女の休みにあわせて、定時に帰れる私と長女は、「スープ屋さん」の前で待ち合わせ。月曜日が定休日だとチェックしてて、今日は開いているものと思っていたのですが、なんと、本日は休業。ネットでも営業中とあったのに、長女が確認すると、今週だけ水曜日が休みになってました。ネットの記事も鵜呑みには出来ません。

せっかく私の希望にあわせてくれた娘達に悪いなと思ったのですが、逆に長女が励ましてくれました。「仕方ないよ、今週だけ今日が休みだったんだよ、残念だけど、他に食べたいところある?」と言ってくれたのです。

奢る気満々の娘に、これまた、一度は入ってみたいと思いつつ、いつもお店の前をとおりすぎるだけだった、イタリアンピザの店「ピッツエリア MARINO」ヘ行きたいと伝えました。

コース料理が主だったため、一人では入りづらかったのですが、今日は3人セットの「秋冬トレサルターレ」のコースを選んでくれました。

野菜スープに、娘達の好きなイクラがトッピングされた魚介類のピザ、野菜のチーズフォンデュ(最高に美味しかった!)、サーモンとイクラとトマトのクリームパスタ。別に注文してくれた、サーモンとレタスのサラダもドレッシングとの相性が抜群で美味しかったです。3人が楽しみにしてたデザートも3種類ずつ選べて、どれも満足、満足でした。

同じ店内に、高校生の男の子2人と女性一人のグループがいました。次女が話題にしていたのですが、おそらく女性はその子達の母親なのではと言ってました。私の視界でも3人で楽しく写真を摂っているシーンが見えました。もしかして、子供達がお母さんを誘って食事に来ているのかもしれない、今日は特別な日なのかもしれないと思ったのです。

優しい子供達と一緒にいた彼女も楽しそうです。彼女と目が合った気がするのですが、若い娘2人と私の組み合わせは彼女にどう映ったでしょう

楽しそうにしている私をみて、今日は特別な日なのかもしれないと思ったでしょうか。

家族での外食は、多くは親が支払いをしているのかもしれませんが、我が家では、成人したら、割り勘で、を徹しています。

まだまだ、心では「悪いなぁ」という気持ちがあるので、外食はあまりしませんが、特別な日には快く払ってくれる娘達には、感謝、感謝です。

見出し画像に、実際の料理を載せたかったのですが、写真に撮るのをいつも忘れてしまって、あとで残念に思います。今日は似たような写真を使わせて頂きました。

これからは、「見出し画像」の事も忘れずにnoteに残していきたいです。

帰りは、デパートでショッピングして、「何か記念に買うよ」と言ってくれたのですが、その気持ちだけでも嬉しくて、優柔不断な母親は決めきれずに先延ばしにしたのでした。

娘達の優しい気持ちがそのままに、豊かな人生を歩んでいってほしいと思う母親でした。

今日はここまでにします。
見に来て頂きありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?