見出し画像

やりたい事はありますか?

今、やりたい事リスト

〇Webライターとしての活動
〇簿記3級の勉強
〇ブログの構築

どれもそれなりに時間がかかる事で、まとめて一緒にやる事は無理。

でも、どれも、今現在、私がとてもやりたい事です。

生活の糧を得るために、本業をしてますが、1日の大半を本業が占めてます。

いっそ、本業を投げ出して、やりたい事だけをやってみたいとも思うのですが、そうするだけの心の準備がまだ出来てません。

そうしているうちにやりたいという気持ちが薄れていかないか、また、新しい事に挑戦できる体力が継続して維持できるのか心配です。

一つの事に集中してとことんまでやってみるのが好きで、そうしている時は周りの事が気にならないので、本業もそういうつもりでやってきました。

人生100年の折り返し地点をとうに過ぎて、本当に自分のやりたい事をやっているのか、考えるようになりました。

結婚もし、子供も成人した今、私に残された時間は、あきらかに少なくなっています。

でも、今が人生で一番充実しています。

「今日が一番若い日」この言葉にいつも励まされています。

幾つになっても、やりたい事があるのは、喜ばしい事かもしれません。

健康面に注意して、今やれる事をやっていくのみですね。

やりたい事があることに感謝して、どうにか時間を作っていこうと思います。

今日はここまでにします。
見に来ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?