見出し画像

とうとう3窓になりまして

みなさまおはようございます。
2月19日、今週は雨のスタートです。

さて。
私は長らく、デュアルモニターでパソコン作業をしておりました。
正面にメインモニター、左にサブモニター、という環境です。

こんな感じです。
noteを書く時は、左に画像フォルダ、右で本文を書いたり…
Zoomミーティングの時は、左に資料、右でオンライン会議といった具合です。
また左でCanva、右でLINE公式アカウントの作業をすることもあります。

ちなみに、正面のディスプレイは23.8型、サブは15.6型。
これで不満はありませんでした。

ところが…
最近息子が、「3窓は良いで」と言い出しました。
息子はガチゲーマーで、最近トリプルディスプレイにしたようでした。

3窓かぁ…
そこまで必要かなぁ…
でも、あれば便利やろうなぁ…

と、いうことで。
思い切って3窓にしました。

正面は23.8型、acerのゲーミングディスプレイです。
これは昨年、ノートパソコンからデスクトップに買い替えた時に購入したディスプレイ。

そして、左のディスプレイを、今回新たに追加しました。
21.5型ワイドです。
なるべく大きいサイズのモニターが欲しかったので、設置できるギリギリのサイズにしました。
快適です。

そして、左上にそれまで使っていた15.6型のディスプレイを設置しました。
…が。
実は私、やらかしてしまったのです。

3窓にするべく、モニターアームも買っていました。

これです。
モニターが届いたのが、一昨日。
いざ開封して、設置しようとすると…

高さが足りない。
そう、水平に設置するにはちょうどいいモニターアームなのですが、サブモニターの上に設置するには、20センチほど高さが足りませんでした。

どうしようか…
何かで高さを足して、設置するか。

悩んだ結果、さらにモニターアームを購入しました。

これだと、80センチの高さまでモニターを設置することができます。
そんなわけで、無事にモニターを増設することができました。

で、息子に画像を送りました。

左上に夫の画像を表示させたら、ツッコミを入れられました。

この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!